かこのFree diary

日々のつれづれを短歌や絵手紙などとともに
想いのままに綴っています

色づいてます

2016-10-16 21:28:50 | 日記




柿の実がだいぶ色づいてきました
今年ははづれ年? 実が少ない

甘みの強い富有柿ですが小鳥さんと競争ですね
きっと負けると思うけど〜



今日は久しぶりに絵を描いて見ました
とは言っても絵手紙教室の宿題です






中国 漢の時代の画像石の拓本の模写です







円空仏の鬼子母神と青面金剛像の模写


宿題はタオル筆で描くこと
味のある絵になるようですが使い慣れない身には・・・(汗

久しぶりに集中して落ち着いた気分になれた
あれこれと思うことが増えてしばらく忘れていたようだ
この時間を もう少し増やしていきたいね




《筆はこぶ無我となりいしひとときを思ひ出したり墨の香ともに》


《馥郁とかをるがごとく笑みゆかむ鬼子母神の まなざし深く》








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大衆演劇 | トップ | いろいろあって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。