かこのFree diary

日々のつれづれを短歌や絵手紙などとともに
想いのままに綴っています

神戸まで

2016-12-13 23:12:00 | 日記
久しぶりの雨の一日です

小雨のなか神戸まで半年に一度の検診に行ってきました
10時に入って終わったら午後一時を過ぎていた

受け付けするだけでも40分も待ち
いかに病気の人が多いかということの再確認です

いつも通り血液検査の結果をみながら話をされるのですが〜〜
「数値が上がってきてる 薬を増やしましょう」

薬は増やしたくなかったのに (涙)
ここ一年あまりにも忙しすぎました
身体がふうふう言ってるのが聞こえていたけれど〜
ストレスになってたかな


お天気がよかったら久しぶりに北野の異人館街を訪ねてみようと
思っていたけれど雨ではね^_^;

いつも通りウインドウショッピング
ルミナリエも終わって人も心なしか少ない

通い慣れた商店街だけどお店も少しづつ変わってきている
















テレビではみたことがあったけれどふくろうと遊べるお店ができていた
癒されるのかな また気が向いたら行ってみよう (^ ^)



そうそうこんなのも






昨年の今ごろ友人と歩いていたら声をかけられた
二人で2千円でいいよ という言葉に釣られて興味本位に行ったタロット占いの店
二人目はほとんど世間話で終わって
「5千円ね」って言われた
え!!2千円では??言ってみたけど…………
世間知らずでした ^_^;

いつも行くブティックにも寄ったけれど欲しいものがなく
ちょっと物足らないけど ま、いいか (笑)




《一滴の墨が広ごりゆくよふに医師の言葉が胸に染みゆく》



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵手紙 | トップ | コンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。