Diary

遠く離れてるあなたへ

バレエ

2016-10-15 20:33:35 | 日記
今日は、ハロウィンイベントからのバレエの発表会リハーサルでした。

本場では撮れないだろうから、ここで写真撮りました。









先生も写ってます。

昨年からこの男の子とのパ・ド・ドゥが多いです。
同世代の女の子が辞めてしまって、いつもこの子とペアになります。
辞めないでいて欲しいな。

つま先や膝の曲がりが気になりますが、体の柔軟性はあると思います。
あとは軸です。
先生に「体がぐらついてますよね」と言いましたが、大丈夫とのこと。

ポワントを履いてもグラグラなのでこの一年でしっかり体が出来るといいな。
体の大きさは5年生と同じぐらいなんですがね。(今は小3)
来年はポワントを履いて発表会に出るのが目標です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストラリアへ来てた人 | トップ | PTA »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2016-10-16 14:35:50
わー!美しい~!

顔だちが整ってるから
遠くからでも美しいのが良くわかるわ。

パドドゥ、素敵だなぁ!
サラの教室は中学生になったら
経験できるかも。
額縁に入れて飾れそうな写真沢山ゲット出来そうだね!

ジジちゃんとこはバレエ習う子少ないの?
うちの方はバレエよりチアの方が人気みたいだよ。
でも、駅前のバレエ教室は栄えてるけどね、笑

本番楽しみだね!

めぐちゃんへ (ジジ)
2016-10-17 10:33:13
ありがとう。
立ち姿やスタイルはよく褒められるよ。
恵まれてるよね。
技術はともかくとして、先生が言うには、ぱっと見て引き付けられるスタイルを持ってることも大切らしいよ。
私は技術は諦めた。
先生に、「気になるところあるけど、可愛いから良いか」と言われたよ。。。

市の規模のわりにはバレエ習う子が多いよ。
逆にチアとかやってるとこ知らないよ。
あとHIP HOP系が大人気。

うちの教室は昔はたくさんいたけど、今はすごく少ない。
多分、先生の年齢が関係あるかな。
レッスンも週1だしね。
バレエは厳しいところか、スポーツジム系のゆるいところが人気だよ。

私も娘も厳しいところがまず無理だからさ~。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。