Diary

日々の記録

学研

2016-12-13 14:26:05 | 日記
娘、小3から学研に通い始めました。

その成果は如何に。
最近のテストではどうやらちゃんと出来ているようなんですね。
2学期最後のテストラッシュで返ってきたのは一問間違いが多かったです。
国語では漢字の一問間違い。
算数では文章問題のちょっとした間違い。

「お勉強しなさい!!!」と言わないように気を付けてるけど
「勉強したら良いことがあるよ」とか「将来のためよ」とか言ってます。

運動があまり得意ではないと私もわかったので
頑張ることは勉強だと思ってます。
もちろんそれだけではないけれど、出来れば将来のために頑張ってほしい。

本題に戻して学研について。
私的には学校の宿題+αが出来て良いなあと思ってます。
プリント国語と算数4枚ずつ、週2回出るので、自主学習みたいになってます。
そして勉強する習慣もついていると思ってます。
生徒さんの中にはギリギリでやってくる子やしてこない子もいるみたいです。
でも一応前日には終わらせないと、というのはわかってるみたい。

今のところ通わせて良かったなあと思ってます。
まあ、月謝も高いから成果が出ないと困りますよね。


(昔の写真)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動神経 | トップ | Aus »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2016-12-14 14:01:29
ちょい日焼けした、この写真かわいいー!

学研って理科社会もやる?
学研いいね!
結果が出てるって素晴らしいよ。
結果の出せない子もいるからね。

めぐちゃんへ (ジジ)
2016-12-14 15:13:41
今のところ理科・社会はないよ。
国語算数と英語やってるみたい。
私はもっと小さな頃から公文行かせた方が良かったかなあって思ってるよ。

理科・社会は勉強のしようがないよね。
それこそ実力か?と思っちゃうよ。

今は強制しすぎて勉強嫌いになっちゃうのを恐れてるよ。
自然と勉強癖がついてほしいなあ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事