Diary

日々の記録

学期末

2017-07-14 08:58:24 | 日記
先日の日記は削除しました。家族のことでネガティブな話をすることは後味が悪いです。
でも妙にアクセス数が多かったです。

学校1学期、残り数日となりましたね。
来週は懇談会があります。
そして20日が終業式となります。

お勉強は頑張った方だと思います。
といっても宿題の他に学研をしただけですけど・・
テストは3年に比べると満点は減りました。
いつもどこかしらミスをして帰ります。
算数は一番最後の文章問題で大きな勘違いしてるとか心配事はありますが。
国語は力だめしテストはほぼ出来てました。

運動、スポーツテストが「B」に戻ってました。(A~Eの5段階評価)
走ったり投げたりのパワー系は普通なのですが、柔軟性と幅跳びが飛びぬけて良かったからです。
この二つ、バレエの恩恵ですよね。
昔は飛んでもドスンとした感じでしたが、バレエの練習見てても跳躍力が増えたなーと思ってます。
これは私も嬉しかったです。

あとは先生と懇談をして娘の様子を知れたら満足です。
そのあとは夏休みに突入!

今日初めて夫の方から「中学校はどうする?」と聞かれました。
私、「私立の中学か、公立の中高一貫しか考えてないよ」というと、
中高一貫の方は即 No が出ました。

まあでも前より関心が出てきたので私もじっくりと考えていきたいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変化のとき | トップ | 夏休み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2017-07-14 12:07:56
うちもBだった、
しかも前屈だけで数字を上げたようなもの、笑
他は全然だわ^^;

テストもこうたろうと比べちゃうとアレで(笑)心配だわ^^;
でも、息子のクラスメイトを見てると、
女子の底力ってすごいって思うよ。
真面目なんだろうね。

そちらの中高一貫はイマイチなの?


めぐちゃんへ (ジジ)
2017-07-14 13:20:17
Bってわりと良い結果じゃない?
まわりはCやDが多いよ。
シャトルランが平均より大分下だったけど上体そらしの回数が異常に多かった。笑

こうちゃんと比べるからそう感じるのかな。
うちは弟が一番成績悪かったけど最終学歴はぐんと上だよ。
真面目にコツコツやったからね。
娘ちゃんはきっと真面目にやるよ。

中高一貫は国際バカロレアの学校ね。
寂しいからっていう理由でNoなの。
そういう理由? もっと中身を見てから判断してもらいたいな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。