Diary

日々の記録

成長中

2017-06-16 08:20:59 | 日記
娘、ここ数カ月で目視で背が急に高くなったなーと思ったので自宅で測ってみました。
前回測ったのは3年生の終わり。
今4年生ですが、3センチほど伸びてました。
ぐぐっと成長中らしいです。
太腿やお尻も大きくなってきたし、そろそろ始まりますか?
身長もクラスで一番大きいです。

DSのソフトを紛失してDSをまったくしなくなったり、勉強中に自分からテレビを消したり
本を積極的に読んだり。

バレエも頑張ると。
習い事で一番好きなのはバレエ。
順位を付けると①バレエ ②学研 ③金管バンド ④習字 ⑤水泳

水泳は週1で記録もあまり伸びないのであと少し頑張ったら辞めると思います。
娘も「もういい」と言います。
見てると、他の子とまったく群れない様子。
それでも全然平気そうですが、つまらないのは事実だし伸びそうもありません。(やる気がないので当然)

水泳辞めて学研へもっと行きたいとも言います。
何が楽しいのかと聞くと先生が良い先生らしいです。

癇癪起こしてゴロゴロ転がってた娘を見て途方に暮れたあの頃。
今こんなにちゃんと育ってるよとあの頃のわたしに言ってあげたい。
今でもキーっとなって自分の部屋へバタンと戸をしめて入ることありますが
10分もすればニコニコ顔で「ママ~」と言ってきます。
その10分を我慢すれば良いのです。

娘の進路について相変わらずはグルグルしてますが、少しずつ良い方向へ向かっていってる気がします。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐるぐるからの・・ | トップ | もう一つの選択肢 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2017-06-16 11:41:02
グリーンのレオタード似合ってる!
うちは来年の発表会の時に
練習風景が見学できるから楽しみだなぁ!

女子の成長は分かりやすいよね^^
みんなお尻がふっくらしてくるよね。
月に1㎝伸びてるって、ホントそろそろかもね。
娘は、あと少しかかりそうだなぁ。

公文は全く先生の指導が入らないから
面白味がないのよ^^;
学研の雰囲気は良い感じだね!

娘ちゃん、今がまさに伸び時だね!
親が育ててきたように子供は成長するから
こうやって子供の成長を垣間見れると
「また頑張ろう」って思えるよね^^
めぐちゃんへ (ジジ)
2017-06-16 13:23:06
練習風景、うちは見れるんだけど最近新しい人が入ってきて車が置けなくて後半しか見れないよ。
めぐちゃん来年なんて一年での成長がはっきり見れるのね。
それもまた楽しみだね。

いつあれが来るかヒヤイヤするよ。
水泳もやめ時なのかもね~。

公文って指導がないんだ!ひたすら計算解いたりするのかな~。
私めぐちゃん公文の先生向いてると思うんだけど^^
学研の先生は優しすぎるかなーって思ってるよ。時々先生を笑わせてるって自分で言ってる。

親が育ててきたようにって今やっとわかるよ。
娘の場合出来ないことも多かったからやっとちゃんと出来るようになったんだよ。
私、親に特に指導されずに成長したんだけど、
私はちゃんと娘に教えたいな~。
お金も大事だよってこと。笑

Unknown (めぐ)
2017-06-16 15:30:11
うんうん、分かる。息子がそのタイプ。
そのうち、娘ちゃんどんどん優秀になってきて
回りに「もともと出来る子だから羨ましいわ」って
言われるようになるよ。

その度に「違うわ、努力したんだよ」ってジジちゃんも
思う日が来るよ、笑

お金大事、笑
娘はセコすぎて心配、笑
「お金を使う楽しみも覚えてね」って言ってるよ^^;
めぐちゃんへ (ジジ)
2017-06-16 15:41:45
息子くんと同じタイプで嬉しい。
でもさ未だに疑っちゃうよ。この子は本当に出来る子なのかなあ?って。
クラスでは多分まわりもそう思ってるみたいで、色んな役を任され始めてるよ。
あ、これ息子くんと同じ路線?

お金が要らないなんて綺麗ごと。
昨日母親がやっとお金だね、なんて言ってたよ。
ええ?娘ちゃん、貯金をしてるの?
それは高いね、勿体ないとか言ってるのかな~。


Unknown (めぐ)
2017-06-16 15:54:02
ううん、娘と同じ経路、笑
親が疑ってるところも同じ、笑

息子は、だーれも関心のない隠れデキスギ君だったよ。
(デキスギは言い過ぎだけど、うまい!)
学校側だけが知ってた感じ。
絶対に表舞台には立たないの。
表舞台に立っていたのは、やっぱり優等生の女子が多かったな。
今の学校でも、同じ立ち位置だよ。

娘はね、うちが貧乏だと思ってるの、笑
だから、その日(どの日?)に備えてるみたい、笑
滅多にお金を使わないよ;;
ケチな男より、女の方がましだけどさ^^;
めぐちゃんへ (ジジ)
2017-06-16 16:10:08
ほんとに疑っちゃうよね。
娘ちゃんと一緒ってのも嬉しいわ!

誰も関心のないって。笑
表舞台かー。生徒会があれば立候補して表舞台に出てたのかな。
確かにそういう場がないとわかりにくいかも。
いやしかしほとんんど満点だったんでしょ。デキスギだわー。
娘クラス、男子の優等生ってまったく気づかないよ。

貧乏。笑
それだけ金銭感覚あったら良い主婦になりそうだよ。
うちも「もったいない」って言うようになったよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。