Diary

遠く離れてるあなたへ

合格です。

2017-04-19 19:30:58 | 日記
4年生になって数日が経過しました。

新しい担任の先生、夫がすぐに「良い先生」と連絡くれたのでやはり期待も大きいです。
学年だよりに、
「いいところをしっかり伸ばし、キラキラした瞳と心をもち、仲良く助け合える4年生を育てていきたいと思います」と
書かれていました。
この先生の言葉、私の心にかなり響きました。
いいところをしっかり伸ばすって先生に最も期待するところであります。

夫から「ギターを弾いて面白い先生」と聞いていたので、ほんわかした先生だと私の妄想が始まりました。
娘から朝の会の歌の時間に先生が数回ギターを弾いて子供たちが歌を歌ったと聞いていたので、楽しそうだなあと思ってました。

そして今日、いよいよ先生の家庭訪問。
どんな先生かと思っていたら、入ってきたのは細身で長身の俳優さんみたいな先生!
都会的な標準語でハキハキとお話されました。
年齢は私と同じくらいでしょうか!?
これは珍しいタイプですよ!? 合格です。笑

楽しい一年になりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度 | トップ | 授業参観 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2017-04-19 21:53:52
わー!ギター弾いてくれる先生とか完璧じゃない?笑
うちの学校にもすごく良い先生がいたんだけど
モンスター達が先生のちょっとした失敗を責めて
鬱のような感じにまで先生を追い込んじゃって、
復帰しては休職、復帰しては休職の繰り返しで、
ほんと気の毒な状態だよ;;

さらは、5年目にしてやっと良い方向へ向かってるよ。
「ただいま」の声が全然違うの。
ほんと嬉しいよ;;

細身で長身で俳優さんみたいな先生、
とりあえず見てみたいわ、笑
めぐちゃんへ (ジジ)
2017-04-20 09:39:06
そうね。今のところ完璧な先生。
昨年までは子供扱いされてる感じだったけど、4年生からは大事な成長期だから、相応の導きをしてくれるんじゃないかなと期待してる。

めぐちゃんとこの先生は良い先生だけど繊細な方なんだね。モンスター、怖い存在だと思う。
自分も一つでも非難されたらへこむもの。

さらちゃんの先生良さそうだね!
やっぱり学校生活、先生の存在って大きいよね。学校が好きになるのが何よりだよ。
女子と離れたのも良かったのかな。

娘の担任、俳優さんで誰かいそうだよ。
とりあえず、同世代でスラっとしてる男性あまり見ないからちょっとびっくりした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。