Diary

日々の記録

バレエ

2016-10-25 10:04:28 | 日記
バレエの文化芸能祭、終わりました。


リハーサルの写真。

もう1個のブログでも書いたけれど、今年は娘の踊りに感動しました。
こんな気持ちは初めてです。
今年はビデオ撮影を他のお母さんがしてくれたので、娘の踊りに集中して、
しかもけっこう前で見ました。(今までは後方)

今まで出来てなかったことを本番前に注意深く言ってたのが効いたのか、
気になってたことを修正してけっこう完璧に踊ってくれました。

とはいっても上手な子に比べたらまだまだですよ。
うちの子にしては、という意味です。

そして緊張せず、堂々と、この踊りでは先生にすましてて良いよと言われてたけど
時にニッコリ微笑みながら踊りました。

他のお母さんと話してたけど、来年はポワントで踊れると良いね、と。
娘とも約束して終えました。

ポワントがぐらつかず立てるようになるには、やっぱり脚力や軸なんですよね。
うちは小2くらいから、完全なインドアになってしまいました。
運動神経が良かったり脚力が強い子はやっぱりポワントがすぐ立てるようです。
ちなみに私もすぐに立ててました。
だから、少しずつでも外に連れ出したり、縄跳びをしたり、
バレエのためのストレッチバンドとかあるんですよね?それを使ってみたいと思います。

発表会後に、先生や他のお母さんと長時間話したけれど、
いろいろ身になるお話も聞けました。

一番怖いのは世の中のお母さん、なんて思ってたけど、この考え、撤回です、笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PTA | トップ | 女子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2016-10-25 11:32:09
発表会お疲れさまでした!!

この写真も完璧だわ!

さらは、まだまだだなぁ。。
あの子は私に言われたことの半分くらいしか
本番で出来ず、かなりの頑固体質だと思うよ、笑

足の筋肉だけで立とうとすると
ふくらはぎの筋肉が発達し過ぎて太い足になったり
腰を痛めてしまうから
どこをどう鍛えたらよいか先生に相談するといいかも。


お母さんの情報量は凄いからね、笑
知っていると得をすることも多いから、
上手くお母さんを利用するといいかもね^^
(言い方が悪いけれど^^;)
めぐちゃんへ (ジジ)
2016-10-25 13:23:53
ありがとう。
この写真はね、くるっと回ってぴたっと止まるところなの。
二人ぴったり合ってたよ。

めぐちゃんは求める基準がしっかりしてそうだもん。
次見るときに、きっと成長してるよ。
それにマッサージしてあげてるからめぐちゃんの気持ちも届いてるよ。

そっかー。ふくらはぎの筋肉か。
先生に聞いてみるね。
それにしても、バレエってやっぱり教室によって差が出るね。
また悶々とし始めてるよ。

お母さんによっても種類があるね。
ベテランのお母さんはやっぱりよく知ってるし、
なんとなーく子供を見てたらわかるね。
めぐちゃんは絶対に一目置かれてると思うよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。