AさんのOナローコッペル2題~On2&On2-1/2

2012-06-05 | ギャラリー / Gallery
Oナローの話題です。
東京のAさんからOナローコッペル5トンの完成写真をいただきました。ありがとうございます。実は写真はしばらく前にいただいておりまして、バタバタで掲載が遅くなりました。既に実物をご覧になった方も少なくないかと思います。
左がストレートに組まれたOn2-1/2の16.5mm、右が手を加えたOn2の12.7mmバージョンです。

Oナローとはいえ2フィート化となるとバックゲージが思いのほか狭くなりますので、車軸切断は当然ながらモーター交換やフレームの手直しなど、改軌には随分と苦労されたようです。でもその甲斐あって、シリンダーブロックがグッと内側へ寄って、コッペルらしい引き締まったプロポーションになりましたね。よく見ると屋根や安全弁(!)のほか、ここも、そこも、あそこも手が加えられています。Aさんお得意のドライブラシでディティールが浮かび上がっているので、真っ黒でも存在感が違うのかな~などと思います。スバラシイ!



しばらくOn2に力を入れるそうなので、今後の展開に期待しています!

最新の画像もっと見る

post a comment