私のダラ・ダラ日記

少し不自由な体の私が過ごす日々と出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バチ指(爪)

2009-10-22 22:11:25 | 日記
今年の春頃から 左手薬指の爪の周りが白くなってきていた


ちょうど入院してた頃で 入院患者の中に爪水虫の方がいたので うつったのかな~と皮膚科で診てもらった


診断の結果、 水虫ではないと


しかァし これは内臓からくる「バチ指」だと


肺、心臓、肝臓などが悪いとなるそう

確かに 肺は何年か前に気管支肺炎になったし 肝臓も石がまだあるし…〓



で、皮膚科で言われたので 内科診察の時に主治医に報告したら


「そうだね~


で終わってしまった



それから半年



益々 ひどくなり 白っぽかったのが 紫色になり 爪が盛り上がってきた

それに指先をサイドがら強く挟んでるような痛みが走り 触ると 熱っぽい〓



それで今日、皮膚科の先生に尋ねたら やっぱり同じ

「化膿したとかなら爪をはぐことが出来るけど、まだ我慢できる痛みだけなら何もできないな~」って


たまに激痛が走る時があるし 何かを強く掴んだりすると痛いし…〓


どうすることも出来ないの〓



内臓が弱くなってきてるのは ほとんど強い薬のせいだから どうすることも出来ないしね~


仕方ないのかな~
ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原因 | トップ | 捻挫!(>_<) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
爪水虫 (爪水虫)
爪水虫の治療は本当にやっかいだ。なぜなら爪水虫を完治するためには、塗り薬だけでは不十分だからだ。