ラピスラズリの心

文学、バイク、アウトドアその他たくさんの趣味のことや、自分自身の事などを、思いつくままに書いていきます。

困った、困った

2017-06-18 20:30:13 | 日記

就職活動苦戦しています。

障害者の求人に応募しても、精神障害では× 精神障害者の求人で東京で職を求めても通勤が遠いから×

ほとんどの応募は書類選考で落とされてしまいます。書類選考での理由はもちろん私の想像です。

しかしながら、当たらずも遠からずというところではないでしょうか?

障害者年金をもらいながらはどうか?という話があります。しかしながら強迫性障害では障害者年金は難しいようです。

生活に困り、強迫により著しく仕事に制限があるのは他の精神障害と別段変わりません。しかし…なんです。

何のための年金なんだろうと考えてしまいます。

今は、生活に困っています。しかしながら公的なお金で助けてもらった分は、自分が安定したら、税金やら寄付やらボランティアなどでがん

ばって社会に恩返しをしようとずっと考えてきました。

何かそんなことを考えていた自分が馬鹿らしくなってしまいました。

結構社会は差別的ですね

そして社会は「金」です。お金があればほとんどのことは解決します。

私は、いやというほどお金で嫌な思いをしてきました。

お金持ちになりましょう!そしてそのお金を有意義に回しましょう!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと疲れました | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。