ラピスラズリの心

文学、バイク、アウトドアその他たくさんの趣味のことや、自分自身の事などを、思いつくままに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと疲れました

2017-04-25 23:08:22 | 日記

今日は、家に人が来るのでその時間帯だけ外に出かけました。

車で近くの山に出かけ緑の中で(車の中だけどね)本を読むことにしました。

大量の本を持っていきました。読んだのは安部公房の「壁」と大沢在昌の「新宿鮫」でした。

最初に壁を読んでいました。

私は、安部公房の世界が好きで、難しい文学作品なのに何だか集中できるんですよね

こんな小説を書いてみたいといつも思います。が、読めば読むほど書けないと実感します。

途中、温かさと心地よさで眠くなり少し昼寝しました。緑の中は心が落ち着きます。

しばらくして、起きたので今度は新宿鮫を読み始めました。

強迫が出てきて今度は集中できませんでした。

何だか疲れを感じ読書をやめました。やはり、刑事ものなので内容がそういう内容です。

強迫が出やすい単語が並びます。調子がいい時は大丈夫なのですが、何かストレスや疲れているときはそんな単語を

目にすると強迫観念が出てきて読書に集中できなくなります。

自分で意識していないところで、いろいろ不安を感じているのだと思います。

 【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とっておきの音楽祭in安中 | トップ | 困った、困った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。