友美のRobinsonBLOG

近田友美です。スピッツのRobinsonが大好き♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

軽自動車税払いたくない バイク買取査定に出すか。。。

2017-03-16 21:15:39 | 日記

軽自動車税の振込用紙が届いた時


軽自動車税、去年値上がりしてて驚いた。

「おーおー。軽自動車税がなんかネットで振り込めるようになってるのか。便利だなー」

なんてのんびり感心してた。

いざ振り込み金額を見た時に焦った・・・

軽自動車税、秘かに値上がりしてた・・いつから???


バイクも維持費が気になる時代


自賠責もあるし、バイク保険(任意)もあるし。
最近はバイクの駐輪場は有料のところも増えてきた。

バイクで駐車違反の切符切られるのは痛い。
バイクの意味ない。

個人的にはすりぬけとかしない派なので。

「普段ほとんど1人乗りなのに4人乗りの車って環境をムダに汚してる!」と思ってバイクに乗ってたのに。

こうなると、この3月末。バイクを廃車にするかバイク買取査定に出して売るか、、、
まじめに考えないといけない時期。一括査定ってやっぱりいろいろあとで広告メールとか電話とかくるのかな?

廃車って、たとえば3月末にいったん廃車にして、4月2日にもう一回登録したらどうなるかな?
陸運局にいくのが面倒だけど。

手数料がかかる?バイクは取得税は無いよな。
でも、絶対目をつけられそう。。。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日中新生コーポレーション 1... | トップ |