夢遊老人ブログ

吾が人生80年を数えて過去現在未来の日々想いを徒然に記した !

長岡天神つつじ祭りに今年も行くことが出来ました ! (2017-04)

2017-04-24 | 日記

造幣局観桜通りぬけを楽しんだ翌週の日曜日23日に行楽日和に恵まれ今年も長岡天神つつじ祭りに昼前出かけました。つつじの咲き具合は八条ヶ池の中央参道の南面の7分咲き北面の3分咲きといったところでした。去年は両面とも満開だったのにと少し早まった気分でしたが遅咲きの八重桜のピンクの花びらが満開で補ってくれました。

このページは、画像左クリックで画像拡大します。ページ全体で右クリックメニューの使用が
禁止されています。申し訳ありませんが、ご了承ください










中央参道の鳥居下で夫婦ツーショットで撮って貰って南面通りを天満宮社殿に向かった。拝殿ではお宮参りの家族を見かけて今日は大安吉日だったのを思い出していた。参拝のあと境内の出店など見ながら池の桟橋の方から帰途に着いた。













最新の画像もっと見る