ルーキーの日記

まあ、アホになる時も必要ですか、これは違うだろ!と思います。
みなさんは座る派?WWW

フローラルブーケ

2014-12-12 14:39:53 | 日記
なんか寝る前に、夕方洗濯した作業服(ツナギ)とか靴下を洗濯機にいれっぱなしだったのを思い出して干す部屋まで持って行く途中のことだったのでしたが。
私は心配性なのに忘れっぽいという特性のためよく「あれ?洗剤入れたっけ?」って洗濯が終わってから不安になることがあるんですがそれは今日つい先ほどもでした。その場合かならず匂いを嗅いで判断するのですが、今回は元々そんなにきれいでないものの洗濯だったため匂いも割と曖昧というか洗剤の匂いも残らずプラスマイナスゼロみたいな無臭すぎて少し判断するまで時間がかかりました。多分洗剤で洗った匂いなんだけれども!だから無臭なんだろうけど!って考えながら歩いてたら抱えてたうちから靴下がひとつふたつ落ちたので、ああ、と思って拾い上げてもう一度匂い嗅いだらすっごい強烈な匂いしたから「やっぱ洗剤入れてなかった!」って思ったんですけどあまりにドライな臭さで一度も水の中くぐってないくらいの純粋な臭さだったのでよく触って確かめたら「これ今洗濯したのじゃなくて床に脱ぎっぱなしだったやつ!(父の)」って分かりました。たまたま洗った靴下が落下した先に脱ぎっぱなしだった靴下が!直に嗅いじゃった!直に!なに好んで鼻にピッタリくっつけて!
とてもブルーな気持ちで鼻を洗いました。表面だけですが。そしてホワイトニングクリーム付けました。
今日の最後に嗅がなくていいにおい嗅いじゃって、もう…と思ったら今日は始まったばかりでした。
いや、まだ昨日の最後。まだ今日度。朝からが明日度。今日を終わらせますおやすみなさい。
紅蜘蛛
花痴

コメントを投稿