しょうくんの ちょこ勉

学んでいる人も、学んでいない人も
いらっしゃい。
毎日ちょこっと読んで、日本語を知りましょ♪

Excel2013グラフを白黒印刷するのだ

2017-05-03 | みんなの疑問
白黒のコピーしかない職場。
グラフをせっかく作っても、
最近のExcelは色やぼかしにこだわり過ぎて、
白黒だと逆に判別しづらい。
一つ一つパターンを設定するのも面倒。
という時の覚え書き。

「ページレイアウト」-「ページ設定右下の矢印(↘)」
-「シート」タブ-「白黒印刷」

これでかわいくないけど、一応パターン分け完成。
好みの柄にしたかったら、自分で一つずつ設定すべし。

二本の棒グラフだったら、白と黒になったのには驚いた。
センスなさすぎやと思うのは私だけ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大輪のパンジーのなめくじ対... | トップ | 逆引き古語辞典 取るに足りない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの疑問」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。