んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

お料理教室へ行ってきました!

2013年07月12日 21時33分11秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

ほとんど家から出ることがなく、しかも、常に父がいる状況で、どうにも落ち着かず、

以前に比べて、自分のための時間を欲している今日この頃・・・

そんな私にとって、「お料理教室」は何よりの息抜き~。

お料理ももちろんですが、子育てに関する話を先生から聞けるのも貴重な時間。

今日は「ババロア」がメイン!

ババロアって、ふんわりとやわらかいものだったんだ~と、初めて知りました。

やわらかいので、初めからグラスによそって冷やすと良いそうで、こんなにオシャレになりました。

他にはバジルを使ってジェノバペーストを作って、パスタに絡めたり、カボチャの冷製スープを作ったり。

カフェのようなプレートになりました!

幼稚園のお迎えまで、あまり時間が無かったので、大慌てで食べることになってしまいましたが、

とっても美味しく、大満足で帰宅しました!

ちなみに、お土産にいただいたババロアを、娘はおやつに美味しそうに食べていました。

普段はあまりプリンなど最後まで食べきることはないのですが、やっぱり美味しかったらしく

器のカップまで舐めそうな勢い・・・

美味しいもの、よく知っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿