んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日(7月12日)のパン教室

2017年07月13日 09時16分19秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

昨日のパン教室!

1歳、3歳のBoy & Girls 4人と、ママ 達4人が来てくださいましたぁ!

来春 幼稚園のお2人!

 

 

遊べてるような、いないような(笑)

 

 

ママじゃない人のパンにも興味津々!

でも、お利口に手を出さず、見ているだけ。おりこうです!!

ワイワイやりながら、無事、4人のママのパンが焼けましたぁ

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 出産間近でしたが、倍量 頑張ってくださいました~

生のほうれん草をザックザック入れて、チーズもたっぷり!

これで美味しくないわけない!!!

 

← たっくさん(笑)

「かたつむりパン」 成型が細かくて大変でしたが、頑張りました!

今日はお子さんはパパとお留守番とのことで、パンに集中できて良かった。

お昼に美味しく食べてもらえたかな?

可愛らしい”かたつむりちゃん”達が出来ました!!

 

「ベーコンエピ」 フランスパン粉に、マスタードをアクセントにしたベーコンを巻き込み

”麦の穂”に見立てます。

生地の外側はバリッと、中はモチッという食感をお楽しみいただけたら!

 

「ライ麦くるみパン」 おじいちゃまがパンが大好きとのこと!

レーズンも好物だそうで、レーズンも入れて。

ママがご自宅で作る決意をして、気合いが入ってましたね。

何回か作るうちに、できるようになりますよ!!!

おじいちゃまは、喜んでくれたかな?

 

そして、今日のご試食は「山型食パン」「練りごまパン」

 

美味しく食べてくれて良かった!!!

 

  

 

パン屋さんのようです!!!

 

昨日もありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日(7月11日)のパン教室 | トップ | 今日(7月14日)のパン教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。