んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(1月25日)のパン教室

2017年01月25日 13時53分52秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

0歳、1歳、2歳のBoys 3人と ママ達 4人が来てくださいました。

とっても のんびり ゆったり遊んでくれていました!

   

もうすぐ幼稚園に入園!あっという間だな~。

赤ちゃんの頃から見てきたから成長を感じます。ママと一緒にパン作りも あと少しだね。

 

とっても寒いので、発酵も長めにとって ゆっくり作っていただきました!

「ごはんパン」 前回のご試食でお出しした「ごはんパン」を気に入って下さって、

お友達同士 3人で作って下さいました!

生地にごはんを入れて、もっちりした食感に。

中味はドライカレーとあんこを 3個づつ!

 ← ドライカレーとチェダーチーズ入り!

 

お1人、あんこが苦手とのことで、ウィンナーとチェダーチーズ入り!これも美味しいはず~!

 

「セーグル・フリュイ」 フランスパン粉とライ麦粉の生地に、驚くくらい たくさんのフィリング!

ずっしりしていて、生地よりフィリングが多いパン!

クープがとにかく難しいけれど、作りごたえのあるパンですねっ

 

「三つ編みパン」 本日 2種類目!頑張りましたね~っ

アーモンドプードル入りの生地で 表面はサクッと、中は牛乳と卵の仕込み水でしっとりと!

三つ編み成型も楽しいですね。

 

そして、今日のご試食は「山型食パン」(写真 撮り忘れ・・・)と新メニューの「抹茶マーブル」

 

お子さん達も 食べられて良かった~!

 

あれこれ お喋りしながら作るレッスンは、いつでも楽しい~!!!

今日も ありがとうございましたっ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空き状況はブログで! | トップ | 2月の空き状況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。