んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(9月30日)のパン教室

2016年10月01日 00時19分32秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

0歳(6ヶ月!)、1歳、2歳のBoys & Girls  5人と、ママ達 4人が来てくださいました!

お子さん達の年齢がとても近くて、遊べるような遊ばないような?

まだまだ貸したりできない年齢なので、ケンカもしつつ(笑)

  

   

6ヶ月でフニャフニャで癒されます。

  

ママと一緒にパン作りもしてみました!

 

  

ワイワイしながら、パンもどんどん焼きあがりました!

「黒糖パン」 全粒粉入りの生地に、黒糖の甘さがふんわり!

見た目と違って、モッチリ!!パン屋さんのようにオシャレに焼きあがりました~

 

「カボチャとあずきの2色あんロール」 体験レッスンと同じ生地で、成型を楽しみます。

カボチャとあずきのコラボ、合うんですよね~。

見た目も可愛らしいですね!

 

「ポテトフォカッチャ」 お2人が作って下さいました!

フンワリ&モッチリの食感は、じゃがいものおかげ。

水分調整に慣れが必要ですが、ご自宅にある材料で作れるのが魅力。

シンプルな味なので、お食事にも合いますね。

  

そして、今日のご試食は事前に焼いておいた「ポテトフォカッチャ」「黒糖レーズン&くるみ食パン」

 

お子さん達、パンを手放さない(笑)

   

   

ご試食の頃、みんなとっても静かで~(笑)

そのあと、なんだか仲良くなって!

可愛い楽しいレッスンとなりました!!!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日(9月28日)のパン教室 | トップ | 今週のお弁当! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。