んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(12月13日)のパン教室

2016年12月13日 22時35分35秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

1歳のBoy & Girl 2人とママ達 2人が来てくださいました!

今日はお休みが多かったので、少人数。

お子さん同士、ほんわか仲良くなって とっても とっても 穏やかな時間が流れました。

なんか可愛いお2人です!

  

最近は、ママのガス抜きをお手伝いするのが彼のお仕事!

ママ達のパン作りも、楽しく進みましたね。

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 これ、本当に美味しい!!!

たっぷりのほうれん草とチーズ入りのフランスパン生地が、カリッと モッチリと。

トッピングしたチーズがパリパリになったところも絶妙~

  

「和トーレン」 今年 お教室で皆さんが作る最後のシュトーレンでした。

あとは私が ご注文を作るだけ。

なんだか ちょっぴり寂しくなりますね・・・

美味しくなりますように~

 

焼き立てを1つ、お酒を含ませずにお持ち帰り~。

そのままのお味、いかがでしたか?

今日のご試食は、少人数ゆえ、いつもより ちょっと厚切り(笑)

「さつまいもブレッド」「山型食パン」です

 

でも、お子さん達は それでも ほとんど食べきっていたような?(笑)

 

  

仲良し~

 

昨日、今日と ご主人の転勤でお引越しされる生徒さんがいらしていて、

かなり寂しい先生です・・・

でも、”んまんま”でのパン作りの経験は、きっと役に立つからね!!!

今日もありがとうございましたぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日(12月12日)のパン教室  | トップ | アップし忘れ!12月9日のパン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事