んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(12月7日)のパン教室

2016年12月07日 22時07分49秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

1歳と3歳のBoys 3人とママ達 4人が来てくださいました!

1歳くんたちは、ママのパン作り中、とりあえず おんぶで~。

 

というのも、動きたい盛りで、ママも落ち着いてパンをこねられないので(笑)

 

3歳くんはママと一緒にパン作り!

ママと一緒にちょっとパンに触ると満足するみたい!?

今日は、 ”んまんま”に来て間もない方が多く、Step1の基本のパン レッスンでした!

我ながら、Step1のメニューはシンプルな生地で美味しい~!

「チーズブレッド」 お2人が作って下さいました。

全粒粉入りの生地に、た~っぷりのチーズ2種と、さつまいも&マロングラッセ

あふれたチーズ、ずっしり入ったさつまいも、間違いない美味しさです!

 

 

お2人とも 熱々のチーズブレッドを召し上がって下さいました!!!

中のチーズ、トロ~ッ!!!

 

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」 体験レッスンと同じ生地で、復習に最適!

成型がこっていて、楽しいんですよね~

シンプルな生地に かぼちゃとあずきの甘さが合います!

 

「ライ麦くるみパン」 ライ麦入りのプチプチした生地に クルミとレーズンが加わり、ほんのり甘いパン。

ハードに見えるけど、セミハードくらいで、お子さんにも食べやすい生地です。

パン屋さんに並んでいるような 本格的な仕上がりになりましたね!!!

お子さんとお留守番してくれたパパにも喜んでもらえたかな?

  

今日のご試食は、「さつまいもブレッド」「山型食パン」

ただ、「さつまいもブレッド」に使っているメープルシュガーが残り少なくて、代わりの物で代用!

そしたら なんと!!!綺麗な渦が~

 

あ、山型食パンは、写真 撮り忘れましたっ

お子さん達、すごい食欲で食べてくれました!気に入ってくれて良かったぁ。

   

   

今日は久しぶりに、フレッシュメンバーばかりのレッスンで、

なんだか昔を思い出しました(笑)

今日もありがとうございました!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日(12月6日)のパン教室 | トップ | 今週のお弁当! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。