んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(4月10日)のパン教室

2017年04月10日 22時19分04秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室! 

0歳、1歳、3歳のBoy & Girls 3人とママたち 3人が来てくださいました!

0歳の赤ちゃん!ちっちゃくて可愛い~!!!新生児!

クーハンに入って、ひたすら眠ってましたぁ。ようこそ、”んまんま”へ!

 

静かなレッスンで、子供たちもそれぞれの遊びの世界で・・・

  

遊びより楽しかったはず(笑) ママとの「アンパンマンパン」作り!

真剣な眼差し!!

  

焼く直前には、ココアクッキーの生地で目や口を描いてもらいましたぁ

 

みなさんのパン、素晴らしく焼きあがりましたね。

ママと頑張ってくれた「アンパンマンパン」は、可愛く完成!

中はかぼちゃあんと、あんこの 2種類。

 

 ← バッチリ焼きあがって、嬉しそうっ

「ライ麦クルミパン」 ライ麦生地に、香ばしいクルミがゴロゴロっと!

見た目よりもソフトな食感の生地で、ちょっとトーストしても、そのままでも!!

今日は倍量を作って下さいました。頑張りましたねっ

 

「カンパーニュ」 今日は2人目ちゃんの”んまんま”デビュー!

とってもスムーズにできましたねっ。

中はいちじくとクルミでズッシリ~。食べ応え満点。

まぁ~るく成型できて、クープもキレイに入りました。

 

今日のご試食は「山型食パン」と 試作してみた「テーブルパン」(仮称)

 

 

途中で電池が切れたけど、寝起きはバッチリ!試食にも間に合った(笑)

  

 

試作パンも、なかなか好評だったし、良かった!

皆さん、今日も ありがとうございました!!!