んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

お詫びとお知らせ

2017年07月21日 08時33分22秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

レッスンの様子もアップできないまま、夏休みに突入していましました・・・

申し訳ありません。

すでに7月、8月にご予約頂いている方には、直接、連絡させていただきましたが

7月、8月のレッスンをお休みさせていただくことにしました。

夏休みの貴重な一日をあけておいていただいたのに、本当に申し訳ありません・・・

今、父の事、私自身の体調のこと、その他 色々な問題を抱えていまして

少しお時間を頂きたいと思い、大変 心苦しいのですが

このような結論に至りました。

9月以降につきましては、まだ考えることができず、

とりあえず この夏休み期間で、どうしたらよいのか

探ってみたいと思っています。

本当に申し訳ありません。

私のけじめとして、

7月29日(土曜)と8月5日(土曜日)に

午前、午後 レッスンを開催させていただきます。

夏休みゆえ、定員を増やしての対応になりますが

お許しください。

ご予約につきましては、メールでご連絡いただければと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のお弁当!

2017年07月15日 00時27分05秒 | 日記

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

うっかり1日分の写真、消してしまった・・・

 

パン教室で作った「イタリアンブレッド」!なんか おしゃれ~

学期末は 持ち帰ってほしいものがある!

それなのに、いっつも忘れてくる・・・

↓ セーターを持ち帰れ!の日

習字の小筆を持ち帰れ!の日

今日の金曜日、ようやく 全てがそろった・・・

やれやれ。

でも、気付けば、お弁当作り、今日で終わった~!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日(7月14日)のパン教室

2017年07月15日 00時10分31秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室!

3歳、年中さんの姉弟 2人と、ママ 達2人が来てくださいましたぁ!

二人で仲良く!

 

 

人数ゆったりで、私もおしゃべりしたり、のんびりレッスンさせていただきました!

「ドライトマトとカマンベールチーズのクッペ」 フランスパン生地に、ドライトマトと、お好みでブラックペッパーを!

オレンジ色の生地に、真っ白なカマンベールチーズをたっくさん!!!

ワインが飲みたくなるような大人っぽいパンですね。

 

「山型食パン」 お子さん達の様子を見ながら、難易度の高いこのパン

よく頑張りました!!!

そして、初回にはなかなか出来ない 真ん中割れが実現!素晴らしい~っ

 

ご試食は「山型食パン」と「練りごま食パン」

 

食べれて良かった!

 

土曜日の朝食に おいしく食べてもらえたらいいなぁ

暑い中、いらして頂いて ありがとうございました!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日(7月12日)のパン教室

2017年07月13日 09時16分19秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

昨日のパン教室!

1歳、3歳のBoy & Girls 4人と、ママ 達4人が来てくださいましたぁ!

来春 幼稚園のお2人!

 

 

遊べてるような、いないような(笑)

 

 

ママじゃない人のパンにも興味津々!

でも、お利口に手を出さず、見ているだけ。おりこうです!!

ワイワイやりながら、無事、4人のママのパンが焼けましたぁ

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 出産間近でしたが、倍量 頑張ってくださいました~

生のほうれん草をザックザック入れて、チーズもたっぷり!

これで美味しくないわけない!!!

 

← たっくさん(笑)

「かたつむりパン」 成型が細かくて大変でしたが、頑張りました!

今日はお子さんはパパとお留守番とのことで、パンに集中できて良かった。

お昼に美味しく食べてもらえたかな?

可愛らしい”かたつむりちゃん”達が出来ました!!

 

「ベーコンエピ」 フランスパン粉に、マスタードをアクセントにしたベーコンを巻き込み

”麦の穂”に見立てます。

生地の外側はバリッと、中はモチッという食感をお楽しみいただけたら!

 

「ライ麦くるみパン」 おじいちゃまがパンが大好きとのこと!

レーズンも好物だそうで、レーズンも入れて。

ママがご自宅で作る決意をして、気合いが入ってましたね。

何回か作るうちに、できるようになりますよ!!!

おじいちゃまは、喜んでくれたかな?

 

そして、今日のご試食は「山型食パン」「練りごまパン」

 

美味しく食べてくれて良かった!!!

 

  

 

パン屋さんのようです!!!

 

昨日もありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日(7月11日)のパン教室

2017年07月12日 23時24分06秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

昨日のパン教室!

0歳と1歳のBoys & Girlsと、ママ 達4人が来てくださいましたぁ!

お1人は数年ぶりに横浜から復帰してくださり、久しぶりの再会がとっても嬉しかったです!

もう1人は、”んまんま”初参加。

新旧いろいろの”んまんま”、とっても ありがたいな~と思いました。

0歳、1歳ちゃんたち、泣いたり笑ったり!

  

 

いつもは最年少だけど、昨日は お兄ちゃんでしたね!

  

なんとなく近づいてみたり(笑)

 

ママがチーズをトッピングするそばから、チーズをつまみ食い~(笑)

 

ワイワイしながら、なんとかパンが無事に焼きあがりました!!!

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 生のほうれん草とチーズをザクザク入れた生地。

栄養もたっぷりで、子供から大人まで美味しく食べられます!

 

「シナモンロール」 倍量 作って下さいました。

型に入れて作るバージョンと、入れないで作るバージョンの2種類をおためし~

クルクルっとした渦巻き、なんとも可愛らしい!

昨夜は、お友達宅で夕食会とのこと!!手土産に喜ばれたんじゃないかなぁ

 

体験レッスンの「ミニ食パン」「ハムマヨロール」 初めてのパン作り、いかがでしたか?

赤ちゃんをおんぶしながらは暑くて大変だけれど、数回で慣れて、自分でも作れるように

なると思います!

まずは”んまんま”を楽しんで頂けたら嬉しいですっ!

美味しそうに焼けましたねっ!

 

「チョコもっち~」 強力粉と白玉粉の混合で、モチモチの食感に!!!

ムニュッとした食感、たまりませんね~

一口サイズにしてあるので、お子さんも手づかみでパクパク食べられますね。

数年ぶりだったのに、少しも忘れていない手つきに驚きでした~

 

今日のご試食は「山型食パン」「練りごまパン」

 4

 

お子さん達、いい食べっぷり~(笑)

 

 

楽しいレッスン、ありがとうございました!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加