☆マッキーDAYS☆

マッキー命、3度の飯よりマッキー大好きな妄想乙女(?)のブログでございまぁ~す((o(>▽<)o))

槇原敬之 CONCERT TOUR 2006”LIVE IN DOWNTOWN”-1部①編-

2006-07-01 23:18:10 | マッキー:DARLING

尼崎の夜空を見上げて
オープニング、マッキー登場より、ニッカニカ、キラキラのマッキースマイルと会場みんなに手を振りながら階段を下りてくるマッキー
ヤバイ、ゲキ萌え無意識に黄色い声援を送ってました
サビの部分は左右に足を出すステップ
とってもかわいくて、私も行った公演全部それで踊らさせていただきマッキー
2番が終わってからの伴奏の部分は、小倉さんと藤本さんも加わったラインダンス(?)
あれもかわいかったなぁあれもマッキーには見えないけど、狭い座席内で真似てました
私の隣になった人ごめんなさいこの場をお借りして謝ります
オープンニングはさすがに盛り上がりますねぇ

いつでも帰っておいで
続きまして、のテンションUP曲
このイントロだけでなんか体の奥底からムゥ~~っと熱気が上がってきます
あと、ピョンピョンしたいね
でも君はこんなところはもうたくさんだと出て行った~
のところから有賀さんや藤本さんとかがピョンピョン跳ねてて、アレが最高に楽しい
私も負けじとピョンピョンでしたムフフフ(北海道1日目は直前の事故(??)で胃が痛くてつらかったけどめげなかった・・・)
私の隣になった人ごめんなさいこの場をお借りして謝ります

Gazer
ゲイザーなのに直前までギャザーといってたことは隠して・・・(隠してないし)
No!!イケません敬之さんいえ、イケます
いや~~ん、これはマッキーかっこよすぎです
の文字でも分かるように壊れるこの曲
スタンドマイクでその場に立って歌うマッキー
サビの部分で君は太陽や月のように~のところ
手を伸ばすじゃないですか?あのとき左側の座席ならば超勘違いモード突入です
”あ~マッキーって、私のとこに来たいんだ~”
んなことねぇよ
はふぅ・・・脳裏にかっこいい敬之さんが鮮明に浮かんでいます

遠く遠く~’06ヴァージョン~
真理恵さんの素敵なカリンバの音色が響きます
何の曲?何の曲??とワクワクしていると、マッキーの歌声・・・
遠く遠く 離れていても~
すると、会場から「わぁ~!!」って声が無意識に挙がるんですよねあれが鳥肌モノです
それに合わせて自分の涙腺も緩みます気のせいだと思いますが、長崎公演ではブワっと泣いた私を見て、マッキーもウッときていたような・・・(勘違いしすぎ)
この曲は各地で色々イベントがありました
福岡はピンクの紙が配られて、サビで振るというイベント。ピンクに染まった会場は感動的マッキーも喜んでたあのサプライズを考えた人素晴らしいです!!
新潟はそれにもまして、列によって色を変えるというイベント。緑、黄色、ピンクのグラデーションが綺麗でしたマッキーは「緑の紙綺麗でした~」って言ってましたねちなみに私緑でした

このままだと入りません
②に続く・・・・



最新の画像もっと見る