NLP自習室

NLP自習室はNLPを自ら学び練習する場です。NLPは行動や心理的な状態を自分にとって望ましいものに変化させる道具です。

第1083回 タイムライン

2017-07-23 10:26:10 | NLP
◆日時
2017年7月23(日)10:00から約20分間

◆内容
面白いほどよくわかるNLPの本(梅本 和比己 著)を参考に、タイムラインにアソシエイトしました。
今いる部屋の空間の中で、生まれた時の場所、現在の場所がぴったりするところを決め、
生まれた時から現在に向かってタイムラインの上を歩きました。

(やってみたら)
タイムラインを歩きながら、生まれた時から今までの記憶で思い出しやすい場面が浮かんできました。
次々に浮かんできた記憶、中学校の図工の時間、高校の家庭科の時間の創作活動から、自分の中の創造性が感じられ、
また、大人になってからNLPなどセミナーで学んでいる場面から楽しさも感じられました。
最近、尋ねられたことを思い出すことが難しかった体験から、記憶にアクセスすることが苦手かもと思っていた私ですが、
タイムラインの上を歩くことで次々に思い出が浮かんできたため、
このワークを繰り返すことで記憶にアクセスする回路を強化できそうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。