一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

JR東日本 岩出山駅

2016年12月31日 | JR東日本:宮城・福島
JR東日本 陸羽東線 「岩出山駅」

2016年、最後のブログは私が尊敬してやまない、伊達政宗の居城があった「岩出山」です。
岩出山城は、政宗が仙台城を築くまでの12年間、政宗の居城でした。
もともと、秀吉の奥州仕置により、黒川(今の会津若松)から、移封された地でした。
(情報がまちがっていたらごめんなさい)
城跡には行ってませんが、空気は感じてきました。
駅舎内には政宗の甲冑なんかがおいてあります。

今年も本ブログをご覧いただきありがとうございました。
つたないブログですが、来年もご愛顧いただけますよう、引き続きよろしくお願いします。




(駅名標)


(ホーム)


(ホーム)


(ホーム)


(ホーム)

ホーム構造

← 有備館          西大崎 →


(ekiShスタンプ)

接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面2線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :宮城県大崎市
訪 問 :2014年9月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR東日本 岩ノ下駅 | トップ | JR東日本 岩館駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR東日本:宮城・福島」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。