一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

JR東日本 六原駅

2016年09月15日 | JR東日本:青森・岩手
JR東日本 東北本線 「六原駅」

忘れもしません、この駅は2014年9月に行った東北旅行で、最後に行った駅なんです。
その日は釜石まで車で訪問するだけの比較的楽な予定の日でした。
余裕があったから釜石で少し遊びの時間をとっていたのですが、その釜石からの帰り道が渋滞。
北上で車を返し、北上から東北新幹線に乗る予定になっていましたが、この「六原」についたときは
新幹線が出るまでに30分ぐらいしかなかったかな。
そんなに時間がないなら、駅訪問はまた今度にすればいいのでしょうけど・・・
でもあと1駅だけ中途半端に残すわけにもいかず・・・
必死でした。 北上駅についたのは10分前。 返す手続きをして改札に入ったときはもう発車ベルが・・・
ドアが閉まる寸前に足を突っ込むことができ、迷惑ながらドアを開けてもらい乗ることができました。
当然のことながら、福島ぐらいまで汗が止まりませんでした。
そんなこんなの思い出の駅です。

時間がないのに、色々と写真撮っているでしょう。
後で見返すと、「アホとちゃうか」と思い返します。


(駅名標)


(ホーム)


(ホーム)

ホーム構造

← 金ヶ崎          北上 →


(ekiShスタンプ)

接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面3線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :岩手県胆沢郡金ヶ崎町
訪 問 :2014年9月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR四国 栗林駅 | トップ | JR四国 六反地駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR東日本:青森・岩手」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。