一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

JR東日本 岩本駅

2016年12月24日 | JR東日本:北関東
JR東日本 上越線 「岩本駅」

最近、大河ドラマで少し話題になった「沼田駅」は「岩本駅」の隣りの駅です。
現在の駅舎(写真の駅舎)になったのは2010年3月のことです。




(駅名標)


(ホーム)


(ホーム)


(ホーム)

ホーム構造

← 津久田          沼田 →


(ekiShスタンプ)

接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:無人駅
所在地 :群馬県沼田市
訪 問 :2012年6月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR西日本 岩代駅 | トップ | JR西日本 岩田駅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風旅記)
2016-12-27 09:38:47
こんばんは。
岩本駅にはもう何年も、長い間訪ねていませんが、お写真を拝見しまして初めて、駅舎が建て替えられたことを知りました。
以前は、木造の、物静かながらに風情のある駅舎だったと記憶していますが、今は待合室だけの小さなものに替わってしまったのですね。
この駅にやってくる列車もステンレスの車両に代わり、湘南色の近郊型電車はなくなってきているのでしょう。
旅人のエゴかもしれませんが、記憶に残る古き良き駅の光景が既にないと知ったとき、どうしても残念な気持ちになります。
いつかこの駅を再訪する機会があれば、きっと過去の様子を思い出しながら駅を眺めることになりそうです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
Unknown (管理人)
2016-12-27 23:24:31
コメントありがとうございます。

風情がなくなってしまいましたね。 どこの駅も。
きれいにするにはいいことだと思いますが、便利さばかりが優先されているなぁという感じがします。

岩本駅に訪ねてみると、どこかに昔の名残があるかも知れませんね。 きっと有意義な時間になると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。