Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

栄進丸の極上キジハタ&黒そい de 磯自慢純米大吟醸

2013年07月07日 | パスタを創る
   
栄進丸  の船長さんに無理を承知でお願いをしました。
ハタさえ入っていれば他は無しでもいいです! と。
鮮魚お任せセットなのに、お任せと言えるのかなと思いつつ・・・
もちろん、天然魚が相手なので配送日の指定はせず、
「配送不可日以外ならいつでも」という指定をしました。

  そして・・・とうとう船長さんから送られてきました。
  あけてびっくり! キジハタ! 調べるとアカハタより貴重!
  しかも黒そいまで・・・

  

  早速、3枚に下ろして船長さんに教わったポン酢&薄造りに。
  黒ソイは刺身に。

  

  お酒は磯自慢純米大吟醸を。

  黒ソイの刺身を堪能した後は
  いよいよキジハタポン酢・・・
  たっぷりのアサツキと紅葉おろしで。

  

  旨っ・・・あまりに旨すぎ・・・
  心地よい食感とピリッとしたタレが抜群・・・
  船長さんにまた無理いっちゃいそうで・・・

  



『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チキンとインゲンのサラダ仕... | トップ | 男気祭り・夏の陣 ゴルゴ和... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む