Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

栄進丸の大漁舟盛 de 2次会! 真鯛の湯引き・握り寿司・兜煮など 

2011年06月19日 | 和食を創る

        栄進丸の鮮魚ファイナルです。
        お気に入りの和室に移動して2次会・・・まずは舟盛です。

        
  
        真鯛は湯引きをたっぷり用意・・・
        我が家には大中小の3つの舟があります。
        一番大きな大はほんとに大きいのですが、魚の量が
        半端ではない量・・・あふれんばかりに盛りました・・・
        ガリは今年仕込んだもの。山葵は天城産です。

        

そして日本酒は十四代を用意・・・
もちろん、谷中生姜、旬のそら豆も用意・・・



かみさん作のうざく、そしてう巻き・・・

 

そして真鯛の兜煮、しめは握り・・・
十四代はあっという間に空・・・追加・・・追加・・・

後で聞いたら(私は記憶を喪失)、追加の握り寿司がおにぎりだったとか・・・
二度とないかもしれないメンバーでとことん飲みました・・・
栄進丸の皆さん、いい思い出ができました。ありがとう・・・

   
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栄進丸の天然真鯛のカルパッ... | トップ | 本格的で美味しいカレーのセ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む