Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マカロニとズッキーニのサラダ トマトドレッシング

2008年05月28日 | パスタを創る
           
クリスタルなトマトジュース」を創るために絞ったトマトの残りをどうしよう・・・
ちょっと考えてドレッシングにしてサラダを創ることに・・・



トマトピューレはトマト小2個分です。
これにオリーブオイル大さじ3、お酢大さじ1、塩と砂糖それぞれ小さじ1/3、
粗挽黒胡椒を多めに加え、よく混ぜます。

マカロニは国産のカラフルなものを使います。
湯切りをしたマカロニをボウルに移してオリーブオイルをほんの少しふって混ぜておく。

ズッキーニはいつものシマシマ仕上げ。軽くソテーしておきます。

  

食用バラを飾って完成!



バラの花びらを並べると綺麗です・・・



トマトドレッシングをかけます。



お味はどうかな・・・
半熟程度に茹でた玉子を崩してトマトドレッシングと一緒にいただきます。
とっても美味しいです。やはりたんぱく質類が入っていると満足感があります。
トマトドレッシングがとにかく美味しいです。
水分をある程度抜いているからでしょうか、コクがあります。
この濃い感じだとズッキーニにかけて食べてもよく合います。



かみさんの育てていたメダカが子供を沢山産みました。
かみさんは大喜びです。

こんなにちっちゃいのに目だけは大きいです。



ファイブ ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスタルなトマトジュース | トップ | トマトのパスタ アラビアータ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2008-05-29 00:09:47
とっても色鮮やかで美味しそうですね!
バラの花びらがお料理を飾ってくれて食べる前からお料理への期待感が高まりますね~☆
毎回思うことですが、こんなお料理を出してくれるご主人を持って奥様が羨ましくなっちゃいます。

ズッキーニ、大好きな食材なので今度レシピを参考にさせていただこうと思います♪
ズッキーニ (あやさんへ)
2008-05-29 06:02:17
私はズッキーニは必ずピーラーでシマシマにします。
あの深めのグリーンはそのままですとどうもなんか美しく感じないんです。
もう2年以上も前からこのシマシマをやっていて、シマシマにするのがあたりまえくらいになっています。
調理はオリーブオイルでキツネ色の焦げ目がつく程度に両面をソテーしてからキッチンペーパーに並べておくといった感じです。
トマトソースのみならずアーリオオーリオをかけて食べるだけでも美味しいですし、更にパルミジャーノをふりかけると抜群です。

お料理ですが、まあ私の趣味なので・・・その代わり日曜大工はめったにしません。過去に一度キッチンの床の張替えをしたくらいです(笑)。

すごい! (moo)
2008-05-30 00:57:09
奥様、めだかを育てていたんですか?
そして子供を産んだ?
すごい!
そういうことができちゃう人って素晴らしい!
日々を大切にしてらっしゃる奥様なんですね~
友達に (mooさんへ)
2008-05-30 05:49:30
めだかマニアがいて、かれが300匹くらい増やしたのでちょっといただいてきたようです。
そしたらそのメダカがいつの間にか子供を産んだようです。
かみさんって、少年なんです・・・ザリガニ飼ったり・・・

パスタを創る」カテゴリの最新記事