Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カサゴのポワレ マッシュルームのクリームパスタ添え

2011年10月05日 | イタリアンを創る
  
栄進丸の鮮魚、半分はイタリアンにしました。
第1弾は、カサゴのポワレ、マッシュルームのクリームパスタ添えです。

つくり方はとても簡単。大切なのは時間配分だけです。
皮側を下にして弱火でソテーしたカサゴが焼きあがったときに、
パスタが茹であがる、というタイミングです。
焼きあがったカサゴをお皿に盛ったら、
カサゴを焼いたフライパンにホワイトソースを加えることで、
カサゴの風味の残った焼汁とからめます。

ホワイトソースは、ホワイトマカロニグラタンのとき
につくったソースを使います。

このお料理は白、ということで、Pouilly-Fuissé 2006をチョイス。
フルーティな辛口という感じ。お値段なりのコクもあって満足。

 


カサゴの皮がカリっと香ばしくてとても美味。
酢橘を軽く絞って塩をふっただけのシンプルな味付けは新鮮な魚にぴったり。

・・・ほんとに美味しい・・・栄進丸万歳!

パスタ創ったのは相当久しぶりの気が・・・付け合せ程度の量なのでらくちん。
久々のパスタも結構旨かったのです・・・
もう一つの付け合せがプルーンです。
魚だけでなく肉の付け合せにもぴったり。
しかも体に良いということで、最近はまってます。


 



『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栄進丸の極上寿司とオコゼの... | トップ | 5種の魚介のカルパッチョ(栄... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む