Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男気祭り・夏の陣 ゴルゴ和を狙う!! 栄進丸も参戦!

2013年08月17日 | 男気祭り
    
第1回目男気祭り(後にアップ予定)に引き続く第2弾はアジアのカサノヴァを
迎えて正式な男気祭りを開催!
題して「男気祭り・夏の陣 ゴルゴ和を狙う!!」
ルールは簡単、これだ、という逸品を持ち寄ってとことん飲みまくり、
最も男気のあった奴を決めるというもの。
今回からは、幹部バッジ、平バッジを用意。



さて、ゴルゴこと、ゴルゴは、なんと飲んだ後の食事まで考えていた。
出汁茶漬け屋の出汁、無添加のぶっかけ海苔めし、
そして、小江戸ビール、越後ビールを瓶と缶で30本近く!



そして、私のかみさんもビールを用意していた。
なんと15リッターの生樽とビールサーバー!
会場となった我が家のリビングに早速設置。



そして、栄進丸参戦! 極上鮮魚!

      

この優美な魚はチカメキントキ。
そして、しめて美味しいレンコ鯛。



うまづらハギに、極上の特大うちわエビ。



早速、刺盛りに! 而今&栄進丸舟盛!
而今はダンディなKさんからの差し入れ。Kさん、いつもありがとうございます!
あっという間になくなってしまった・・・大盛況の栄進丸舟盛でした・・・



私は、馬刺を取り寄せました。
大トロ、中トロ、赤身、ロース、レバー。



アジアのカサノヴァ氏、馬刺を知っていたかのように、なんと森伊蔵を!
飲み易さ抜群! すいすい飲んであっという間に空!



かみさんの手料理も参戦!
私の大好きなマカロニサラダ、菜園で採れた満願寺唐辛子と水ナスの煮浸し。
そして、手間ひまかけた手羽先タレ焼。



そして、比内地鶏&名古屋コーチンの極上塩焼き!
そして菜園の野菜焼き!



      わんたん夫妻は極上の干物セット。
      わざわざ根津まで行ってゲット!
      なんと鮎の干物・・・すげ!

      

そして、日本酒まで・・・醸し人 九平次 純米大吟醸
あっと言う間に飲んでしまい・・・而今再び登場・・・
極上の鮎の干物を堪能・・・



巧きも下手も、楽しくビールを注いでがんがん飲んで・・・
がんがん食べて・・・そしてしめの寿司が到着!



翌日は朝食後、わんたん夫妻が差し入れてくれた
キルフェボンのケーキを堪能し・・・旨すぎ・・・
さて、男気はいったい誰に・・・・



森伊藏のカサノヴァか、ビールのゴルゴかかみさんか・・・
極上ひもの&ケーキのわんたん夫妻か・・・馬刺の私か・・・
甲乙つけがたいこの状況を制した男気幹部は!
極上ケーキを選んだたんたん(わんわんの妻)に決定!
全員でバッジをつけて記念撮影をして解散となりました。次は秋の陣で!

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栄進丸の極上キジハタ&黒そ... | トップ | 栄進丸のうちわエビとモッツ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む