Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絶品海鮮ワンタン再び!(今度は小柱も一緒に)

2006年06月10日 | 中華を創る
 
さあ、今日は第2回絶品海鮮ワンタンです。プリプリ海老は勿論のこと、
なんと、小柱も入っちゃう贅沢ワンタンなのです!
タネは絶品海鮮ワンタンを創る(5月29日投稿記事)に創りかたを掲載しています。

こんな感じでタネ、プリプリ処理した海老、同じく小柱をワンタンの皮で包みます。

 

今日は30個作りました。結構、根気いりますね・・・
手早く作らないと最初に作ったワンタンが乾いてカリカリになるし・・・



茹で上がったワンタンに葱、醤油、ラー油をかけていただきます。
口に入れて噛むと、肉汁海老汁がじゅわわ~と滲み出します。
そしてプリプリ海老と小柱の歯ごたえと豊かな海の味。絶品です!



そして仕上げはスープワンタン。煮豚汁をガラスープで割ったスープ。
この中にふわふわとワンタンが浮かぶ。蓮華ですくってつるりと口へ。
スープの美味しさに続いてワンタンのタネから旨みがどぉ~っと出てくる!
ため息が出るのです。面倒臭ささえ忘れれば簡単で美味しくて最高!



ビールを出しました。シュポッとプルタブを引き、グラスになみなみと・・・
一気飲みです。ごくっ、ごくっ、ごくっ・・グリーンラベルですが・・・

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茄子と生トマトとモッツアレ... | トップ | 極上ミナミマグロの赤身で一杯 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~!! (koyu)
2006-06-10 18:26:01
NoBさんの お手てだ~!!!

ってまた 意味ないとこに 目が。。。



絶対おいしいですよね~私もまた 作ります



ちなみに。。私は最近『円熟』にはまってます。。。なんか・・ちょっとゴールドな感じのラベルがいいんで。。。それだけですが。。結構おいしい。。
やっぱり。 (hide)
2006-06-10 22:04:53
NOBさん、今日餃子で有名(?)な歓迎と言うお店に行って来ましたけどいつもNOBさんのラーメンとかワンタンを食べさして(?)頂いているので見たらすぐNOBさんのが美味しそうと思いました。



餃子は皮がちょっと硬いというか厚かったのであまり私好みではなかったです。



やっぱりNOBさんのが食べたいなぁー。
指先が・・・ (koyuさんへ)
2006-06-10 23:22:55
見えてましたね・・・次回は気をつけないと・・・

koyuさんよっぽど円熟お好きなんですね。

私も試してみようかな? グリーンラベルしか飲んでないのでたまには別のものも飲まないと・・・ところkoyuさん、飲むときは円熟をどのくらい飲むんですか?
ありがとうございます (hideさんへ)
2006-06-10 23:25:40
是非、ラーメン屋開店の折には常連さんになってください。でも、hideさんのような常連さんは逆に厳しいだろうな、と思います。

手抜きなんかしたらばれそうです。

餃子の皮が厚いのは、あえてそうしているところもあるのでそれはそれで一つの特徴だと思いますが、固いというのは変ですね・・・それは食べづらいだろうし、美味しく食べるのは難しそうです。

餃子の皮とワンタンの皮は創ったこと無いですのでその内挑戦します。今は先ずラーメン命ですから・・・

中華を創る」カテゴリの最新記事