Naturalレシピ NOBの厨房

パスタ中心のイタリアン、素材から創る手づくりレシピいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コストコの生ラムと道産ホースラディッシュ de ジンギスカン!

2010年06月20日 | アウトドア
         
生ラム肉をどうしても手に入れたいと思っていたら、ご近所の奥様が、
「コストコで売ってるわよ」とのこと。コストコに売ってるのか・・・
数年前、COSTCOにはまっていたとき、キッチンエイドを買いに行ったのですが、
もう一か所見てから決めようとメーシーズに行ったらこちらの方が安かったんです。
結局、キッチンエイドはメーシーズで買い、ワインはK&Lで買い・・・ということで、
コストコではあまり買い物をせずに会員証が期限切れになってから行ってませんでした。

久々にコストコの会員になってみることにしたのは、とにかく生ラム肉のためでした。
そして、久々にコストコに行ったのですが、
値段が安いのにかなり品質の良いものが目に付きました。

買った生ラム肉ブロックはチルド状態で保存されていたもので、重さは1.5kg。
それでも陳列されている中で一番小さなブロックでした。
帰ってから早速ブロックの大きさに圧倒されながらジンギスカンの分だけ切り分けます。

    

超お気に入りのスタミナ源にレモン、
そして、大沼さんからいただいた北海道産のホースラディッシュの3種を用意。

コストコで見つけた超チープなキャンティ。これが抜群に美味しかったんです。
キャンティは決して安いワインではないのですが、なんと1200円くらい。
私の記憶では、この手のボトルのキャンティは1200円で買えたことがなかった・・・
後で飲んでびっくりしました。高くていいワインに必ずある、あの風味があるんです。
次回もこのキャンティがあったら大人買いしたいものです。

 

今回は前回よりも厚切りにしてみました。

 

        ホースラディッシュと一緒に食べたら美味しい~!

        

        お次はもやしと一緒に・・・スタミナ源をたっぷりかけて・・・

         

        ブログ「NOBのおでかけだより」を更新しました。
          「会津若松郷土料理(楽:福島市)」です。
          「NOBのおでかけだより」

        blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ 



『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 圧力鍋を試す 鶏もも肉と大... | トップ | 生ラム肉のステーキ バルサ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事