樹木の物語、写真紀行

木の種類、名前、葉っぱ、木の実、花、特徴、言い伝えに、写真紀行(写真撮影会、ハイキング、散歩時等の写真)を追加しました。

仙台・松島・作並の旅

2016-10-08 13:05:38 | 写真紀行
平成28年10月8日
 さる9月18日~19日にかけ義父の墓参に松島を訪れました。仙台に在住したこともあり松島・仙台には何回も訪れておりましたが今回初めて作並温泉に宿泊しました。作並が仙台市青葉区と知りわが認識不足に情けなくなりました。19日に仙台市の観光巡りに『ルーぶる仙台』。「初めての仙台旅行でも安心!快適!観光スポーットを自由に巡るバスの旅」のキャッチフレーズに誘われ仙台駅前~瑞鳳殿前~博物館・国際センター前で下車、瑞宝殿、仙台市博物館を見学しました。乗り降り自由なバスでもあり他にもいろいろな観光をしたかったのですが時間なく2ヶ所だけで切り上げ、作並に一泊し翌20日に松島で墓参りをし台風接近もあり早めの汽車に変更して東京に大雨の中帰宅となりました。カメラが故障し写真は限定されました。


収穫の秋

東北新幹線車窓より白石駅近くで。


『ルーぶる仙台』の観光バス

平日20分間隔、土・日・休は15分間隔で仙台駅発始発9時~最終16時まで運行。


瑞鳳殿の門に咲く萩

瑞鳳殿に向って右側に咲く。


瑞鳳殿の門に咲く萩

瑞宝殿に向って左側に咲く。


作並温泉街風景

早朝ホテルより撮影。


松島湾浜田漁港風景2~1

仙石線車窓より。


松島湾浜田漁港風景2~2

仙石線車窓より。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秩父札所34ヶ所を訪ねる 第5回 | トップ | 函館・美瑛・大雪山国立公園... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2016-10-08 17:36:19
こんにちは😄
仙台には友達がいますので、何度も訪れています。この春にも行きました。
ルーぶる仙台に乗って、瑞宝殿や青葉城跡ぐるっと回りました!
塩釜港まで行ってお寿司たべ市内で牛タンを食べてきました
大好きな街です
作並温泉もいいですよね~
一の坊 もう一度泊まりたい旅館です(@_@)
Unknown (みやび)
2016-10-08 17:38:29
すいません
私の事ばかり言ってしまいました!
すいませんでした
Unknown (すずまる(MS))
2016-10-08 21:00:33
みやび さま

 いつも超特急コメントで反応して頂き有難う。
仙台、塩釜第二のふる里です。
 女川、塩釜、仙台は独身寮で過ごした懐かしいところです。共通の話題がまたふえ、写真の例会、撮影会等での懐旧談を楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL