松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

10月14日 夕焼け

2016-10-15 06:37:22 | 空と雲
10月14日
穏やかな夕焼けの中に淡い富士山を見た
つるべ落としの日は見る見る山の端に沈み
鮮やかに色変わりした雲は
次第に猛り狂うオレンジ色に変化していく
明日も晴れるだろう











ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽会 | トップ | スケジュール手帳 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (time)
2016-10-15 08:22:00
凄い!ドラマチックですね~๑→ܫ←p~♥
感動しました~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
お家の近くからですか…
富士山の霊気を感じ…やっぱり特別な山ですね
急に寒くなってきましたが、
体調を壊さないようにお気を付け下さい
身体が付いて行くのが大変です=﹏=
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-15 16:30:07
timeさん
恐ろしい雲の色に気分が悪くなったのですよ
初めは淡く優しい夕雲が
見る間にどぎついオレンジに変わって
気分悪くもう止めようと思いながら
何枚も撮ってしまいました
折角富士山が全身を表したのにね

近頃は穏やかな色や味、
お人柄はなおさらのこと、
やっぱり歳をとったからでしょう (^_-)

ありがとうございます
timeさんはお変わりありませんか

富士山を・・・ (ふうちゃん)
2016-10-15 22:44:39
富士山が怯えてしまいそう。
まるで、空から焼かれているみたいな
雲ですね〜。
こちらからは、5時頃でしたか綺麗な
夕焼けでした。
もっと早い時間だったら、このような光景が
見られたのかもしれません。

富士山 (Rei)
2016-10-15 22:58:10
富士山は憧れのお山です。
上京の折、昼間ならいつも富士山側の
切符をとります。
晴れて富士山が見えると嬉しくなります。
夕焼け空の富士山はまた一入いいですね。
素敵な写真を見せて頂いてありがとうございました。

Unknown (Unknown)
2016-10-16 07:33:00
ふうちゃんさん
何十年も見ている茅ケ崎の空ですが
こんなに強烈に輝いているのは
初めてのように思い恐ろしいとさえ感じました
思い過ごしでしょうか
近頃、自然現象の異変を感じていますが
この夕焼けもその一つかなぁなど
思ってしまいます
写真では表せない夕景でした



Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-16 07:37:14
Reiさん
富士山は見慣れていますから
珍しいとは思えないのですが
この日だけは特別でした
↑の方もおっしゃっていますが
強烈な夕雲にお山が焦げてしまうのではと
思うほどでした
自然現象の不思議をつくづく思いますね

皆さんおっしゃいます
新幹線の窓から富士山を見るのが楽しみと。
おはようございます (すいれん)
2016-10-16 10:59:01
ダイナミックなお写真ですね。
日本画の色調とでもいうか、素晴らしいです。
富士山はやはり絵になりますね。
我が家からも前は遠くながら富士山がみえて
夕暮れの景色は見応えがあったのですが、
いまは建物で遮られてしまいました。
富士山がみえる、それだけで羨ましいですよ。

こんにちは~ (IKUKO)
2016-10-16 13:50:03
刻々と変化する夕焼け空と富士山・・・
最高の組み合わせですね!!
ドラマチックです!!
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-17 08:59:55
すいれんさん
おはようございます
何時までも動悸が治まらないような
夕雲はわたしは見損ないましたが
やがて真っ赤に染まったそうです

あちこちで高層建築物の工事中で
友人もすっかり富士山が姿を消したと嘆き
時々我が家へきては眺めているのですよ
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-17 09:04:21
IKUKOさん
おはようございます
この後、真っ赤に染まったと聞きました
何十年も空を見上げているのに
初めて見る異常ともいえるな夕景に
脅威を感じました
日頃富士山は心和ませてくれますね
真っ赤な夕焼け (hohsi117)
2016-10-17 21:44:17
テラスで時間も忘れて見入って
いらっしゃるの?
夕焼けと富士のお山
到底かなわない光景を見たい!
福島潟で見る夕焼けも負けます。

16日 40日間の長丁場による
個展が終了しました、
会場に成っていたビュー福島潟の職員さん達も終わるのが
寂しいですね・・・なぁんて
言って貰い、個展期間中は
ビューへの来館者プラスへ
少しばかりは貢献できたようです(笑う)
Unknown (松風Ⅱ))
2016-10-17 22:05:50
hohsi117さん
今そちらへ伺ってきました
初めてみた夕景に脅威を感じるほどでした
とんでもない異変が来るのではないかと
不安になります

長い期間の個展お疲れさまでした
拝見できないことが残念です
来年も六本木でお会いできることを
楽しみにしています
富士! (ヤマト)
2016-10-18 11:20:17
茅ヶ崎からこんなに富士山が見えるんですね
車で20分位で河口湖に行けるのに、私達の所はから御坂山系が邪魔をして頂上部分しか見えません。
でも御坂山系で私達は守られていると思っています。
雲の変化見事に捉えましたね。
恐怖を感じる様な雲から穏やかな雲までの変化は、中々撮れるようで撮れません!
夕焼けは明日は晴れ!朝焼けは雨と言いますね!
Unknown (jarippe)
2016-10-18 13:31:10
まさに秋は夕暮れですね
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-19 06:23:17
ヤマトさん
おはようございます。
我家のベランダからの富士山より
海岸から見る富士山は見事ですよ
娘が甲府にいた頃
富士山を見ることが出来ませんでした
閑人は気が向けば長いこと夕日を眺めていますが
この日は特別、
空は恐ろしいほどの色に染まりました



Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-19 06:30:39
jarippeさん
おはようございます
何十年も空を見て楽しんでいますが
この日の空は
>まさに秋<というより
何か異常を感じる色に染まっていました
天変地異などと云う言葉を思わせます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。