松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

朝6:30の富士山

2016-11-12 08:59:40 | 富士山
11月12日 朝6時30分
くっきりと冠雪した富士山が姿を現しました
やはり富士は雪がよく似合います
カメラを閉じて10数秒後、
陽は富士山ピンクに染め変えます





からりと晴れた今日、
海岸へ出てみたいのですが
生憎出かけることが続いて
海岸からの富士山見物は明日にでもと思います
明日も快晴でありますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画音楽 | トップ | 箱根の秋 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jarippe)
2016-11-12 10:15:27
おー 富士山には雪があった方がいいですね
日本一のふじさんですねー
晴れ晴れしました
富士のお山 (hohsi117)
2016-11-12 11:52:22
松風さん まさに一人占めで
見つめられていたみたいですね、
絵葉書の様です。
Unknown (いなかのばぁば)
2016-11-12 13:06:14
こんにちは

おぉ 、なんと素晴らしい、御宅から見えるんですか、
日本一の山一人占めですね、こういう所に住みたいです。
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-12 13:44:27
jarippeさん
温暖な地もさすがに冷えるようになって
富士山はすっきり見え始めました
今朝は早く起きたご褒美でしょう
ピンクの富士山は日本一ですね(^^♪
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-12 13:47:46
hohsi117さん
寒くなって
ようやく富士がきれいになりました
珍しく早い時間にベランダの掃除を始めた時
太陽が射しこむ向うにピンク色の富士山が
輝いていました
早起きは三文の得(^^♪

Unknown (Unknown)
2016-11-12 13:51:00
いなかのばぁばさん
実家から見た北アルプスの美しさは
忘れられませんが
ここ湘南から見る富士山も素晴らしですよ
冷たくても早起きはするものですね
富士山 (Rei)
2016-11-12 21:21:57
なんと素晴らしい!美しい!そして
羨ましいです。
人を羨むのは品性に欠ける、教養人ではないなど
どなたかがおっしゃっていましたが、
富士山がお相手なのですからお許しいただこうと思います。
妹と富士山の見えるホテルへ行く計画がありましたが、
私の手術などで実現していません。
図らずもこんなにも素敵な富士山見せて頂いて
ありがとうございます。
写真の腕もよくなくてはきれいに撮れないですから、
腕前もかなりですね。
Unknown (oss102)
2016-11-13 17:47:58
なま富士、まだ見てません。眺望に富士山がふくまれるマンションは、お高いのでしょうね・・と下賤な奴の感想です。
腕よし、カメラより、山よしですね。
こちら天狗やまでガマンです。それでも朝焼けの天狗はきれいです。^^
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-13 21:21:42
Reiさん
遅くなりました
これからの寒い時期
晴れた日の富士山は時に神々しくさえ見えます
今日は箱根の富士山を眺めてきましたが
湘南より空気が澄んでいますから
また違った富士山が見られました

お妹さんとぜひご覧になってください
そちらからでは静岡県が近いでしょうか
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-13 21:33:54
oss102さん
我家は所謂マンションとは言えないのですよ
UR(公団)の新築住宅なので
賃料は高齢者控除を利用して
通常の半額ですから私でも
安心していられるのです
住みよさは抜群ですね

茅ケ崎海岸からの富士山は絶景と思っています
先日のテレビで小樽の駅前が
放映されていましたが
結構な都会でわたしが知っている
40年前の小樽とは思えませんでしたよ

Unknown (MOM)
2016-11-14 00:10:44
やはり富士山には雪ですね。
新幹線に何度も乗っているのになかなか富士山を見られませんでしたが、雪の帽子をかぶっているときは見ることができました。
色々な富士を好きな時に眺められる松風さんが羨ましいです。
おはようございます。 (IKUKO)
2016-11-14 07:29:57
雪の富士山・・・・素敵です!!
元気がもらえそうです。
いい一日だったことでしょう~
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-14 10:52:37
MOMさん
おはようございます
松阪に住む女性は30年近く毎年上京しますが
未だに富士山に出会わないそうですよ

タッチの差で出ることもあるのですが
今年は天候が悪く見られる日が少ないのです
これから晴れた日には美しい富士が現れるでしょう
Unknown (松風Ⅱ)
2016-11-14 10:55:33
IKUKOさん
おはようございます
夏富士は黒々と雄々しく見えますが
やはり雪化粧の富士山には敵いませんね
昨日箱根芦ノ湖から見た富士は
やはり日本一でした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

富士山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。