松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

箱根駅伝旗振り応援

2017-01-03 17:17:26 | 駅伝 マラソン
私の新春行事となった「箱根駅伝応援」
今年は一点の雲もない暖かな二日の朝でした
テレビで先頭が近くまで来たことを伝えると
ぞろぞろと人が出始めます
合わせて私も出かけるのですが
場所取り、これがまた大変
早目に行けばいいのに
寒いのでついぎりぎりになってしまいます
いつものことですがカメラを向けていると
ランナーの姿も順位などはまるで解らず
無闇にシャッターを押しているだけ
しかも写った写真は無残なもの

そこで、今年は旗振り応援だけにしよう
デジカメ携帯、財布も持たず手ぶらで行こうと決めました
何も持たないということは実に気楽なものです
孤独と責任感に押し潰れそうに必死に走るランナーの顔は
健気で凛々しく思わず頑れと叫び
特に最後のランナーにはあたたかい声援が聞こえます



お巡りさんに聞くとトップが来るのは
まだ15分ほどはあるらしい
今回はカメラの心配がなく場所の心配がないので
海岸へ降りて見ました
前日の風の所為か白波が立ち、
穏やかな海とはまた別の美しさです
そこでお連れに頼んで撮ってもらいました



帰り道、近くの広場で見た早咲きの桜なのか
続く陽気に蕾が膨らみ始めています
2月には寒波がくるというのに













ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成二十九年 元日 | トップ | 北鎌倉へ花詣 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン)
2017-01-04 04:58:00
今年の駅伝はテレビ観戦でした
暖かくてよかったね
折角行かれたのに写真がないのは残念ですが
確かにカメラに気を取られて
応援どころではないですものね
おめでとうございます (hohsi117)
2017-01-04 11:02:51
ことしもよろしくお願いします
ランナーには少々暑いのでは?
と思われる程のお天気の中を力走でした
夫は2日間テレビにかじりついていました
スポーツ観戦はどの種目は好きですが
特にマラソンは・・・

早くも国画会から今年の案内が届いています、
今年から準備の期間から裏方の手伝い要請も来ています、
展覧会にかこつけて上京しお会いできるのを楽しみにしています。
Unknown (松風Ⅱ)
2017-01-04 15:25:13
ポンさん
よい天気ので駅伝旗振りには最高でしたね
義務感で下手な写真を撮っていましたが
来年もまたカメラなしで行こうと思っています
但し、一年後の私がどうなっているかですけどね(*_*;
Unknown (松風Ⅱ)
2017-01-04 15:32:09
hohsi117さん
今年も相変わりませずよろしくお願いします

駅伝、駅伝の正月ですが
そういえば神奈川大学はご縁があったのでは?
今年は上位に入ってずいぶん頑張っていましたよ
ご主人様がテレビにくぎつけになられること
よく解ります
私も他のスポーツよりより駅伝が好きですね

今年もご主人のご活躍を願って
またお会いできますことを楽しみにしていますね
Unknown (oss102)
2017-01-04 15:47:58
本を読んだことがあります。走る人はホンの一握り、そこにいたるまでの山坂・・凄いことですね。
ちょっと数年前と思っていたのに、もうその時の選手が監督になっていて、横幅広がっていた・・
ドラマが生まれるのでしょうね。若者の力走は、トップもシンガリも応援の力が入ります。
Unknown (time)
2017-01-04 17:35:32
暖かな年明けとなりました~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
松風さん、明けましておめでとうございます
駅伝見ていましたよ、茅ヶ崎あたりで画面捜したら松風さんがいらしたのでしょうか~ღ'ᴗ'ღ
写真のなんと春らしい~(ღˇ◡ˇ*)♡
お連れ様の写真ですか?
桜が膨らんでいるので驚いてしまいました
今日から又寒くなるみたいですね
お風邪気を付けてください
今年もよろしくお願いいたします~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
Unknown (松風Ⅱ)
2017-01-04 20:26:11
oss102さん 
何か一つ事に励んでいる若い人は
凛々しく美くしいですね
レース中、監督車の中から聞こえる声は叱咤激励
その声に背を押されて必死に走る学生の姿に
あの子はどんな思いで走るのかと涙がこぼれそうです
カメラを持っていかなくてよかったと思いました
来年もまたカメラなしでと思いますが
来年の私はどうなっているのかしらね
Unknown (松風Ⅱ)
2017-01-04 20:37:32
timeさん
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

沿道は応援の人でいっぱい
私など点にも見えませんよ
今年はカメラを持っていかなかったので
近くにいた友人に撮ってもらいました
私より上手みたいですね(~_~;)

お元気で新年をお迎えのご様子、
そして古稀のお祝いとか
まだまだお若いではありませんか
美味しいワインでお祝いをなさってください
私、83回めのお正月でした
クリスマスは一人をクリボッチと云うそうですね
一人の正月はボッチ正月ですって、、、
わたしも今夜はチゲ鍋でした
ボッチ鍋は美味しくありませんね(笑)

おめでとうございます (すいれん)
2017-01-04 21:34:49
明けましておめでとうございます。
お天気に恵まれ穏やかな新年になりましたね。
箱根駅伝は復路観戦がここ数年恒例になっていました。
でも、今年は何だか少々疲れていて、
沿道に出るのはやめにしました。
場所とりや待ち時間を考えると億劫にもなりますよね。

青い海、白い波頭、そして雪化粧の富士山・・・・
いかにも清々しく爽やかなお写真に迎春気分が
盛り上がります。ほんと、気分爽快!
こんな気持ちで一年が過ごせたらいいな~と
思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Mrs.和やかin手帳 (そよぎ)
2017-01-04 22:25:01
あけましておめでとうございます。
本年もごうぞよろしくお願いします。
私暮れから、ひどい咳の風邪ひきになりまして、お正月はどこにも行かず、家で臥せって居りました。
 マスクして何気なく観る正月番組
 必死なり 箱根駅伝観てる身も
上のような句を詠んでいました。
松風さんは走っている学生さんのおそばで、応援なさっておられたんですね。
どうぞ健康にお気をつけてお暮しください。
私もそろそろ、体から風邪が抜け出ていくところですので、ご休心くださいね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。