デイリー★さゆりー

なんくるないさぁ~♪

不安

2017-05-14 04:02:53 | Weblog
何となく最近寝つきが悪い〜
眠りも浅い〜
昼寝もするけど、こんなんでいいのか不安になる。

ほんとはもっと動きたいなって思うけど、すぐ疲れてお腹張って、心配になる。
ビクビクしてる。
よくないなー
夜は特にお腹張って、お風呂入ると特に張るからほんとに心配になる。

あーほんとはお産不安なんだな、私。
強がってるけど、ほんとは不安で不安で仕方ないのかも。
漠然とした不安てやつ。
ちゃんと元気に出産できるのかなって。





でも、よく思い出して。
ここまでぽぽちゃんと頑張ってきた道のりを。
ぽぽちゃんが危ないよってサインをくれたこと。
しばらくゆっくり休めたこと。
つわりで辛くてどうしていいのか分からなくなったこと。
沢山吐いたけど、食べれるものを選んで食べたこと。
敷島神社にお参りに通ったこと。
仕事に復帰して頑張ったこと。
疲れたら休んで無理しなかったこと。
もろくんと旅行に行けたこと。
友達に沢山会えたこと。
お腹が大きくなってきて嬉しかったこと。
胎動を感じて感動したこと。
いつもぽぽちゃんが励ましてくれたこと。
無事に里帰りできたこと。



ここまで来れたじゃない。
1年前の自分からは想像できなかった未来に立ってるじゃん。
ここまで順調に来てるじゃん。
できないことを数えるより、できてることを見直そう。
眠れない夜があっても元気ならいい。
ぽぽちゃんが動いてくれてればいい。
ちゃんとじゃなくていい。
ワガママでいい。
不安でもいい。
素直な自分の感情を抑えなくていい。
大丈夫だよ、そんなのも自然な感情だよ。
元気に生まれてきてくれれば、それで十分だよ。
上手なお産じゃなくていい。
騒いでもいい。
取り乱してもいい。
なるようになるから。
女性には生む力がついている。
信じる。
ぽぽちゃんと自分を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家生活 | トップ | 妊娠後期の過ごし方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む