デイリー★さゆりー

なんくるないさぁ~♪

妊娠後期の過ごし方

2017-05-18 16:42:46 | Weblog
先週末、もろくんがまた佐久に来てくれた。
やっぱりもろくんと一緒にいると安心するし楽しい
あー私寂しかったんだって分かった(笑)
もろくんと話しながらだとよく休めた。
早寝早起きしなきゃって気にしすぎてたのかも。
散歩も。
ムリない範囲で、自分に合った過ごし方をすればいいんだって思えたらラクになった!


月曜はもろくんと一緒に立会い講習へ。
出産のビデオがけっこう生々しくて驚いた。
局部までしっかり写してるヤツは私も初めて見たかも…
撮影協力がM母子クリニックだったのも驚いたけど。
もろくんもちょっとビックリしてたっぽいけど、嫌悪感まではいかなかったみたい。
お産についてや産後の話も聞いてもらえてよかった。
すごく真剣に聞いてくれてて嬉しかったな
最近は、出産モードにすっかり入ってきてるもろくんでした。
火曜の朝に帰っていったけど、持病の腰痛が出てきてたのだけ心配…
私も腰痛出てきたけど、さらし巻いてるとだいぶいい感じ!
むしろさらし外したら動けないかも(笑)
もろくんは車の運転がやっぱり疲れるのかな?
あと埼玉との気温差とか。
お互い、とにかく体調だけ崩さないようにいきたいな!

35週の検診にもいってきた
ぽぽちゃんはもう2470gの推定体重。
私の体重も思ってたほど増えてなくてよかった
お腹周りもだいぶ大きくなった気がしてたけど、変わってなかったし。。
むしろもうちょいしっかり食べた方がいいのかな?
まぁ、バランスよく食べればいいね


あー、あと1週間ちょっとで37週!
そこまではお腹のなかで成長しててね、ぽぽちゃん
こっちの先生にはウテメリン飲んでって言われたけど、結局飲まずに過ごしてる私…
また具合悪くなるほうが、私にもぽぽちゃんにもよくないって感じるから。
助産師としてはそんなんじゃいけないのかもだけど、自分で責任をもつつもり。
確かに張りは増えてるけど、cx37ミリなら全然大丈夫っしょ!
無理せず楽しく過ごそう
ぽぽちゃん、37週過ぎたらいつ生まれてきてくれても大丈夫だからね〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不安 | トップ | スタバの皆さーん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事