だって青赤なんだもん♪

FC東京サポ「のりの」ブログ 
観戦結果:473戦217勝186敗93分(2015.9.21時点)

ACL vs蔚山現代(国立)。。。悔しいドローだなぁ

2012年03月20日 | FC東京


vs名古屋の激戦から中2日。。。ACL第2戦 vs蔚山現代
どちらも初戦に勝利し、勝てば頭一つ抜けることができる大事な試合でした。


両チームの先発は以下の通り。。。と書いても、よく見えないね(笑)

蔚山は、イ・グノ、カク・テヒ、家長などがスタメンでした。

東京は、米本、渡辺が先発。。。米本がスタメンってすごくうれしいです。


さて、前半
蔚山は、東京の縦に入るパスに狙いを絞ってハイプレスをしてきたため、
東京はなかなか思うようなサッカーをさせてもらえませんでした。
東京の動きも連戦の影響か?いまいち。。。足元へのパスが多かった。
逆に蔚山はFWイグノとMFエステバンの動きがすごくよかったですね。
攻守の切り替えが早い展開の中、シュートまで持って行けていたのは蔚山だったかな。

そんな中、徳永のスーパーループが決まり先制!


1-0で前半終了。
先制したけど、東京の良さは出ていない前半でした。


後半に入ると、徐々に蔚山のプレスも弱くなって、ボールを回せるようになった東京。
とはいえ、選手の動きや判断が鈍い印象でしたね。
そんな中でも東京のほうがチャンスが作れていたし、蔚山は正直攻め手がない雰囲気でした。
追加点が欲しい。。。個人的にはそう思っていた残り10分
蔚山がGKにもどしてからのロングキックから失点('〇';)

録画を見たところ、東京がクリアして、ラインを押し上げたあとのロングキック

ただ、この時間の東京はパスは回せる状況でした。
それもあって、数分後に梶山のゴールで勝ち越し♪

得点までに10本以上のパスがつながったきれいなゴールでした♪

2-1になり、残り数分。。。
ボールは支配していたし、このままいけそうな雰囲気もありつつ、東京の対応が攻めるのか、守るのか中途半端な印象を感じていたところに。。。
再び、ロングボールに。。。あぁ~

途中出場のマラニョンにやられた。


残り10分までは集中した守備ができていただけに、放り込み2発にやられたのは悔しいね。
それまで、蔚山に決定機を作られずにいただけに。。。


結果、2-2のドロー
正直、負けたような感じがしてしまうドローですが、まだまだこれから。。。
名古屋戦も蔚山戦も失点は同じような展開からなので、しっかり修正してほしい。
課題ははっきりしてるし、それ以外ではある程度対応できているわけだしね。


ACLは2戦終わってこんな感じ、得失点でまだ首位です。

グループF
F東京 - △ - - - - ○ 4
蔚山 - △ - ○ - - - 4
北京 - - - × - × - 1
ブリスベン × - - - - △ - 1

次の北京戦はしっかり勝ち点3が欲しいところ。
北京は放り込んできそうなので、しっかり今の課題を解消して試合を迎えたいです。

あぁ~勝ちたかったなぁ~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿