雑記帳

楽器のレッスン記録、日記、育児メモ。

プレモル

2016-08-05 17:09:55 | 日常雑記


17時過ぎての帰宅。部屋の温度計は31℃を指している。恐ろしいことに、それでも外より涼しく感じる。本日も猛暑なり。プレモル美味しい。

今年は珍しく夏バテせずに過ごせていて、「もう夏のやつの実力は見切ったぜ!」と不遜にも思っていたのだが、立秋間近になってのこの暑さにちょっと慌てている。

昨日は難波まで足を延ばしてデパートはしご。バーゲンにつられてカーディガンとバッグを買ってしまった。更に時間があったので献血ルームで10年振りくらいに成分献血をした。いや、甲府の献血ルーム以来だから13年振りか。大阪に来てから2回献血車での献血はやったんだけど。

どうも私は血の流れが悪い(勢いが弱い)らしい。血圧が低い訳ではないんだけどなあ。毎回献血に時間がかかる傾向がある。

今日は掃除や洗濯を一通り終わらせてから、録画したまま見ていなかった「バケモノの子」を見た。成長物語として面白いし、映像表現も綺麗だった。個人的にはもっとドロドロした後味悪い感じに仕上げるのもアリなんじゃないかと思うけど、これはこれでいいラストなんじゃないかな。

昼ごはんの後、図書館へ。あれこれ読みふけっていたらあっという間に4時間が過ぎ、帰り掛けに買い物(トイレットペーパーと酒)をして帰宅。プレモルの次に金麦を開けて今に至る。
来週は北海道に帰省予定なので、そろそろ冷蔵庫整理のため料理もしなきゃなあ。

昨日から子どもたちだけで三重に帰省しているので数日間限定の自由を謳歌してますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加