雑記帳

楽器のレッスン記録、日記、育児メモ。

エア更新

2017-06-09 12:37:25 | 日常雑記
家事とか作業をしていてふと、「そうだ、これブログに書こう」と思いついて、こう書いてこのエピソードを入れてそうだこれも書いておこう締めはこの言い回しで。

などと頭の中で考えてたらそれだけで気が済んで、実際にブログ更新はせず終い。ということが時々ある。
エア更新。

今回は、
・モーツァルトの交響曲40番(ちょうどBGMにかけていた)好きなんだよね。(理由と思い出)
・音楽の好み(クラシック)。華やかなクネクネ系が好き。(各ジャンルの実例とそれぞれの曲への思い入れ)
・子供の頃習ってたピアノの先生の話、レコードとCD、音楽に触れる機会ということ、うちの子どもたちの場合。
・CDで音源を購入するという文化は廃れるんだろうな。(初めてCDを買ったのは中学生の時だった思い出話)

みたいなことを料理しながらつらつら考えてたら楽しくて、すっかり気が済んでしまった。
機会があったらまた書きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MIE号泣 | トップ | 花菖蒲を見てきた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。