雑記帳

楽器のレッスン記録、日記、育児メモ。

師走

2016-12-13 22:31:48 | 日常雑記
気付けば12月。

こないだHALを後ろに乗せて電動自転車をこいでいて、転んだのよ。幸いHALは無傷、私は擦り傷、自転車はセンサー交換(2000円弱)、と被害は軽微で済んだ。けど、もうHALを乗せて自転車乗るのはやめようとしみじみ思った。もうそろそろ体重も上限だしね(確か22kgだったはず)。歩くにはちょっと遠い(徒歩15分くらい)距離のプールへの送り迎えに便利だったのだけど、次からは諦めて歩いて行くことにしよう。

HALはまだ自転車に乗れない(そして練習する気もあまりない)し、もし乗れるようになったとしても坂道や狭い道や危ない箇所が多いので怖いのよね。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪気味 | トップ | MIEバレエプチ発表会終了... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま子)
2016-12-14 22:24:17
被害軽微とはいえ大変でしたね。お疲れ様です。
うちの周辺も坂だらけで、幼児のいる世帯は電動アシスト自転車必須エリアだけど、マンションの地下駐輪場への出し入れを自閉っ子連れでできる気がしないため、我が家にはありません。(夫は私が自転車に乗れないのではと疑っている…)
歩くと割り切れば、どうってことないさ〜。みっちの幼稚園(予定)も片道徒歩15分。

子どもの自転車も、乗れない方が親は安心な面もあるけれど、なかなか難しいよね。
そうそう (θ)
2016-12-15 08:47:24
今までだって雨の日は歩いて行ってたんだし、頑張って歩くことにするよ。

子どもの自転車、乗れた方がいいとは思うけど、けっこう冷や冷やするよね。MIEは5歳になってすぐくらいから補助輪なしで乗れるようになったけど、坂道下る時とかドキドキしながら付き添ってる。まだ1人で自転車で出掛けるのは禁止してます。(小学生になったら自転車で友達の家に遊びに行くとか言い出すんだろうなあ…どうしたものか)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。