時間

いろんな時間です。仕事の時間。休みの時間。散歩の時間。今は定年退職しています。
気ままな時間。良い出会いができる時間。

今日のつぶやき・2017ー1208

2017-12-08 08:46:36 | Weblog

今日は平成29年(2017年)12月8日(金曜日)赤口です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


今日は何の日~今日は2017年12月8日(金) 針供養

 折れた縫い針を供養し、近くの神社に納める行事。固いものばかり刺している針を休ませる意味でコンニャクや豆腐に刺して供養し、裁縫の上達を祈ります。地域によっては2月8日に行われます。

 12月8日 太平洋戦争開戦記念日

 1941年(昭和16年)12月8日のこの日、日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6ヶ月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発しました。




松下幸之助一日一話 2017年12月8日

  上位者に訴える

 自分が最善を尽してもなお、これがいい方策だという確信が生まれない場合は、ただちに上位者に訴える必要があります。
 
 もちろん、それぞれの人が会社の基本方針にのっとりつつ、責任を持って自主的に仕事を進めていくという姿はきわめて好ましいと思います。けれどもうまくいかない非常に困難な場合、自分だけで悩み、上位者に訴えない。上位者はうまくいっていると思って安心している。どうしてもいけなくなって、訴えたときにはすでに手遅れだということが往々にしてあります。
 
 具合の悪いときは瞬時も早く上位者に報告して指示を仰ぐ、それがほんとうの責任経営だと思うのです。
 


今日のつぶやき雑記
 
 
お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 12月8日(じゅうにがつようか)は、グレゴリオ暦で年始から342日目(閏年では343日目)にあたり、年末まであと23日ある。
 
毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。

今朝は曇りで小雨が降っています、気温も低く寒いです。

昨日は良く晴れていましたが寒かったです。風がないぶん良かったです。
午後から「よりみち」の案内を各棟の階段のポスターに貼って来ました。


 今朝も目覚ましていただき感謝です。

 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。

 


12月7日(木)のつぶやき

2017-12-08 03:19:26 | Weblog