青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

JR長町駅「tekute」はハローウィン一色

2016-10-08 06:30:00 | 報道・ニュース

■JR長町駅商店街「tekute」

  仙台市長町のJR長町駅にある商店街「tekute」は、10月1日からハローウィンのディスプレイ一色に生まれ変わりました。

  10月31日がハローウィンということで、「「tekute」にある殆どの店舗は、綺麗に飾り付けが終わっていました。

  JRのSuicaのマスコットキャラクターのペンギンもハローウィンの洋服に着飾りお客様を迎えてくれていました。

  このペンギンには名前がなく単にペンギンと呼ばれたりSuicaのペンギンと呼ばれているそうで、種類は南極大陸に生息するアデリーペンギン、”南極から長町にやってきた”という設定になっているようでした。

   当初のペンギンのデザインは、絵本作家のさかざきちはるなそうで、”改札をスイスイ通れるSuica“と”スイスイと泳ぐペンギン“をかけているそうでした。

  「tekute」の入口前で迎えてくれている何ともユニークなペンギンがひと際目につきました。

 マンションのまん前にあることからたまに利用していますが、ハローウィンのディスプレイに変装した「tekute」は、これで売り上げ倍増となるのではと思いながら、そうなることを地元住民として祈っていたいと思います。



最新の画像もっと見る