青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

今日で終演シルク・ドゥ・ソレイユトーテム

2017-05-21 06:30:00 | 報道・ニュース

■シルク・ドゥ・ソレイユトーテム

■トーテム展

■シルク・ドゥ・ソレイユトーテム会場

 4月6日から約1ヵ月余の期間、仙台市太白区あすと長町の仙台ビックトップで開催中のシルク・ドゥ・ソレイユトーテムが本日で終演となります。

 私の住んでいるマンションから歩いて3分、連日、人通りが多く賑わっていました。

 開演の日は、会場から聞こえてくる大音量でサーカスの醍醐味を想像していました。

 先日、近くのスーパーに行くと、サーカスの衣装などを陳列した「トーテム展」を開催していました。

 見るからに奇抜なキラキラした衣装で、これを着用して繰り広げられるパフォーマンスに、お客様もきっと興奮して会場を後にするのではと思いました。

 今回は、観る予定は無く、先日、友人から、当日、行けなくなったい人がいるので観に行かないかと電話をいただきました。生憎、別の予定が入っていて変更ができなかったことからお断りしました。

 偶然の出来事をもう一つ、会場付近でサーカスを見てきたという友人に会いました。「感動してきた。」と興奮冷めやらない表情で話してくれました。

 年々、回を重ねるごとにパフォーマンスの内容も違ってきているようで、毎回、楽しみにしている友人がいました。

 今日の公演が終わると長町界隈も静かになりそうです。一抹の寂しさを感じます。

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 今日も良く晴れました。 | トップ | 「母の日」に届いた贈り物 »
最近の画像もっと見る