青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

横手の姉から横手りんごの宅急便

2016-11-07 06:30:00 | グルメ・クッキング

■りんごの宅急便

 

  秋田県横手市に住んでいる姉から平鹿りんごの宅急便が届きました。

  先日、姉へ近況報告の電話を入れた時でしたが、今、りんごが出始めて250円もするのを食べていたと話したところ、近くのりんご農家から市場へ出荷できないりんごをいただいて食べていると言われ、そんなりんごがあれば送って欲しいとお願いしていました。

  早速、姉の家に残っているりんごあると言うことで送ってもらいました。キズものと言ってもりっぱなりんごでした。

  りんごの数からして段ボールが大き過ぎたのかキッチンタオル2個、テッシュペーパー5個、ハンドソープ2個、ビタミン大根1個が同梱していました。

  思いがけずの贈り物にびっくりで、考えてみると姉夫婦は、グランドゴルフをしていて、大会へ出場しては、参加賞をいただいたり、入賞賞品をいただいたり、時には、ホールインワン賞もいただいていると聞いたことがありました。恐らく、空いたスペースにそれらの賞品を送ってくれたのではと思いました。

    12月には、お歳暮にりっはな横手りんごのふじを送っていただいていますが、その前の贈り物でした。

 いつも何かと気を使って送っていただいている姉に感謝でした。

 早速、こちらから、仙台の名産、阿部の笹かまぼこをお返しに送りました。

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 秋の文化祭~「山田ふれあい... | トップ | 秋の恒例のいも煮会~「労力... »
最近の画像もっと見る